ここから本文です

北朝鮮の軍が中国に侵略して食料を略奪しているようですが、先日の飛翔体(笑)は「...

faw********さん

2019/7/2821:23:15

北朝鮮の軍が中国に侵略して食料を略奪しているようですが、先日の飛翔体(笑)は「お腹すいたぞ」というシグナルだったのでしょうか?

また、北朝鮮の軍が南コリアに侵略していないのは、韓国

産の食料には寄生虫や大腸菌が含まれているためですか?それとも韓国の空気が中国以上にPM2.5で汚染されているためですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ica********さん

2019/7/3018:04:38

6月30日板門店で歴史的な米朝会談が行われ両首脳の間で2~3週間内に
実務チームを構成して核廃棄交渉を進めるとの談話が発表されました

...がその後、事態が進展した様子は全く無く、ハノイ会談で落胆した
金氏は再び希望を打ち砕かれた格好となりました

この原因は米朝会談に同席を許されなかった韓国の意趣返しに違いない
と考えた金氏は8月にも予定される米韓軍事演習に対する警告も兼ねて
イザという時には韓国全土を射程に収める新型ミサイルを発射して
韓国政府を恫喝したものです

北朝鮮放送が発射は韓国の戦争屋に対する重大な警告であると言って
いる事でも明らかです

しかし米韓には米韓相互防衛条約という軍事同盟がありますから
昭和25年の時の様に北朝鮮が韓国に侵入すれば、アメリカ軍が
即座に反撃に出る事で北朝鮮軍は大打撃を受ける事が必定ですから
軍事的な攻撃は無理であろうと思われます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる