ここから本文です

やけどについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/423:00:04

やけどについて

油がはね、内側手首の1/3程やけどしました。
流水で3分ほど冷やし、保冷剤にハンカチを巻いて患部を冷やしていますが3時間以上たった今でもヒリヒリしています。水ぶくれはなく、赤み?があります。痛みの範囲は少なくなったような気もしますが内側手首が未だに痛みます。保冷剤を巻いて就寝しようと思いますが、明日になっても痛みが引いていない場合どのように処置?して出勤しようか迷っています。

今と同じように保冷剤を巻いていってもあからさまにやけどとわかりそう、かつこの時期に保冷剤を巻いても冷凍庫などもないので帰る頃には保冷剤の役割をしてくれないと思います。

ほかに何かありますか?
患部に直接冷えピタでもいいのでしょうか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2019/8/423:15:17

リンデロンVG軟膏、アズノール軟膏とか無いですか?あれば塗ってガーゼをすると良いです。もしくはキズパワーパッド。
水疱ができてないので3段階あるうちの一番軽い1度の熱傷です。乾かさない方が良いのでなければキズパワーパッドが便利です。
2週間位で治ります。痛みに関してはいたみどめ飲むしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる