ここから本文です

暁美ほむらが鹿目まどかと出会った時、なぜそのときだけまどかは魔法少女じゃない...

zrb********さん

2019/7/2901:36:32

暁美ほむらが鹿目まどかと出会った時、なぜそのときだけまどかは魔法少女じゃない状態で出会えたのですか?今までの時間軸では転校してきた時には既にまどかは魔法少女でしたよね?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/7/2902:17:43

最初の時間軸で転校してきたほむらを助けた
まどかが魔法少女になったのは先週の事だと話をしています。

ほむらの時間遡行の日にちは固定されていて
病院から退院する日です。

つまり、退院した直後から行動すれば
まどかの契約を妨害できるので
途中の時間軸からはほむらの妨害工作によって
まどかは魔法少女にはなっていないのです。

画像はアニメ内で描かれたほむらのカレンダーです。
赤い花丸が退院する日で、青い星印が転校初日です。

最初の時間軸で転校してきたほむらを助けた
まどかが魔法少女になったのは先週の事だと話をしています。...

質問した人からのコメント

2019/7/29 02:26:39

なるほど!モヤモヤがスッキリしました。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

madossyさん

2019/7/2901:51:35

本編の時間軸では、目が覚めてからすぐ登校するのが描かれています。
登校日を早めたということでしょうね。