ここから本文です

落し物についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2911:37:50

落し物についてです。

この前落し物をして警察に届けを出しました。
そしていま見つかったんですが、
その場所が地味遠くて、、、
落としたものはmanacaなんですが、
警察から警察に、駅から駅に
など落し物を送ることはできないのでしょうか、?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpf********さん

2019/7/2921:50:42

無理です。
運んでる途中に紛失してしまう恐れがあるから,そういったことはできません。
警察は信頼できる業者に頼んで、料金着払いで送ってくれると思います。
警察署に電話してみて聞いてみてはどうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/7/2922:13:30

「見つかった」というのは警察からの連絡だったのだろうか。
遠隔地の警察から見つかったということであれば、郵送で返還という手続きがある。
物件送付依頼という手続きがあるので、該当警察署の会計係へ連絡を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2913:14:47

基本的には発見地の警察まで出向くものですが、遠隔地の場合はひとまずダメもとで相談してみるしかありませんね。

送料をあなたが負担することで送ってもらうこともできるかと思いますが。

sha********さん

2019/7/2912:36:08

できない。

さん

2019/7/2912:05:00

私の場合は長崎から佐賀県の届けられた警察署に取りに行きました。