ID非公開

2019/7/29 12:13

33回答

海外で現地通貨を引き出す際の手数料について質問です。 手数料が安く済む方法を探しています。

海外で現地通貨を引き出す際の手数料について質問です。 手数料が安く済む方法を探しています。 仮に10万円相当ほど海外で引き出すとして、 ⒈クレジットカード(例えばライフカード)の海外キャッシングを利用して、数日以内にネットで全額振り込み返却する 2.新生銀行の口座からgaicaにチャージして、海外で下ろす どちらがもろもろ手数料が安くすみますか? だいたいどのくらい差がありますか?

クレジットカード | 海外35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

以下のような手数料があるとして、 A:海外事務手数料 B:金利手数料 C:ATM手数料 D:設置期間手数料 ①ライフカード A:0% B:18%×返済までの日数÷365日 C:216円(1万円以上) D:0円 ②GAICA A:3.5%(チャージ時、米ドル、ユーロ、豪ドル、ポンド以外は4%) B:0% C:0円 D:設置期間による アメリカの場合、500ドル以上下ろせるATMはほとんどありません。 回数が多いほどATM手数料がかかります。 実際に繰り上げ返済するとなると、 8分くらいは国際電話が必要となり、指定口座への振り込み手数料も必要です。

その他の回答(2件)

0

なんかな〜。 長期滞在で数百万円単位のことかとおもったら、わずか十万円でしょ! どんだけ違いが出るのやら。 そんな些細なことに心血を注ぐんですね。 どこの国の行かれるか存じませんが、空港で当該外貨に両替するのが、一番簡単!!!

0

どちらか一方ならプリペイドカードのgaicaは為替手数料が4%と高いです。 ATM手数料が1万円を超えればどちらも1回当たり税別200円で同じです。1万円以下ならマスターカードは半額になります。 10万円を借入れると実質年率18%なら、1日当たり 100,000円×0.18÷365=49.31円です。 電話料や振込手数料が掛かる場合は考慮してください。