ここから本文です

職場体験で幼稚園に行きます。 どんなことをするのか知りたいです! 職場体験は...

るるるさん

2019/7/2914:18:22

職場体験で幼稚園に行きます。
どんなことをするのか知りたいです!
職場体験は、9月頃でその前に事前訪問があります!
1クラスに1人だそうです

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/7/2916:32:18

ウチには幼稚園児と少し前に職業体験を済ませた中学生がいます。

下の子供の幼稚園に職業体験の中学生(ウチの子供と同級生)が来ていましたので、子供から聞いたことをわかる範囲で記載しますと。

子供達と歌・折り紙・お絵描き・給食を共にしたようです。
あとたまたまウチの子供の幼稚園は『ジャガイモ掘り』の行事にあたり、集合写真も一緒に撮ったようですよ。
着替えも手伝ってもらったと子供が言ってました。


園によっては着替え・食事などは手出し無用の園もあります。幼稚園の指示をよく聞いて頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/7/30 19:56:48

回答ありがとうございます。
職場体験が楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y7y********さん

2019/7/2916:02:29

保育士です。
職場体験とのことなので、中学生さんですか?
子どもと遊ぶのがメインで、その他に製作の手伝いやごはんの片付け、掃除かなと思います。

dou********さん

2019/7/2914:59:02

子どもたちと歌ったり、外遊びしたり、制作のお手伝い、お給食の配膳の手伝い、掃除。
それくらいですかね。
笑顔で頑張ってください(^^)

yst********さん

2019/7/2914:53:07

まず、自分の立場を書いたら?