ここから本文です

エヴァンゲリオン アニメと新劇場版 で使徒の番号が違うのはなぜですか? ア...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2919:13:09

エヴァンゲリオン

アニメと新劇場版
で使徒の番号が違うのはなぜですか?
アニメとは別物という事を明確にするため?
パラレルワールドを感じさせるため?
にわかですいません

閲覧数:
7
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/7/2919:30:28

まぁ、共通の使徒もいれば、それぞれでしか出てない使徒も居ますから。

旧作はアニメ26話+劇場版でしたが、新劇場版では二時間が三作ですからね今のところ。
どう考えても同じに出したら、同時に出るか、矢継ぎ早に出ないと成立しません。
だから、そもそも全部同じにするつもりがなかったのでしょうね。

要所要所の重要な使徒だけ同じにしている印象ですね。
○初号機初出撃時の使徒
○並びに二戦目の使徒
○皆の覚悟を背負って戦った要塞型使徒
○エヴァ数体で協力した降下使徒
○友人を倒すことになった寄生型使徒
○絶対的な攻防力を有する使徒
○理解し会うけれどシンジの為に死を選ぶ心優しい使徒

あと、一作目『序』を見た人は、途中まで前作と同じか、と思ってから、途中から変わり始める、それが使徒の数や種類だから、伏線的な意味もありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/7/2919:40:44

はっきり言えばパラレルワールドです。

TV版+旧劇場版
碇シンジの父:碇ゲンドウ(旧姓:六分儀ゲンドウ)
碇シンジの母:碇ユイ

新劇場版
碇シンジの父:碇ゲンドウ
碇シンジの母:碇ユイ(旧姓:綾波ユイ)