ここから本文です

mhwの質問です。

awf********さん

2019/7/2919:27:40

mhwの質問です。

弓専です

今ハンターランク39です
今50に上げるまで危険度2の歴戦回して装飾品集めてるのですがオドガロンやり切ってから持ってる危険度2のクエストに勝てません

だいたいワンパンされます


おすすめ装備で探してもドラケンなどを使ったいわゆる最強装備しか見つかりません

おすすめ装備 装備の組み方などアドバイスお願いします

装飾品は強弓以外まともなの持ってません



現在の装備です 武器は敵事に変えてます

ワンパン,いたいワンパン,体術,オドガロン,装飾品,おすすめ装備,組み方

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2019/7/2920:28:21

カスタム強化ができない今が1番キツいタイミングかと。

ワンパンというか、落ちるようであれば生存スキルに重点を当てた方がいいです。

体術は3あれば良いです。
またスタ急も生存を切ってまで無理に組む必要はないですよ。
ここは強走薬、猫飯でネコの体術で補った方が効率的です。

弓は皇金シリーズ以外であれば、レウス・リオソウル・蒼星ノ将のいずれか2部位必須だったりします。
護石も体術が固定化されたりと、拡張性は低かったりします。

弱点特効Lv3は火力として最低限ほしいので…

頭:リオソウルβ
胴:レウスメイルβ
腕:カイザーβ
腰:自由
脚:エンプレスβ
体術の護石

あたりがオススメかと

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lv_********さん

2019/7/3110:02:21

生存率を挙げるためにも、体力増強3、回避性能3以上をまずは着けてみてはどうでしょうか?

タイムアタックでない限り、制限時間以内で倒せば問題ないとおもうので。

sin********さん

2019/7/3001:04:46

何の防具を持ってて何の装飾品持っているか
分からないので、お勧めスキルを言います

攻撃系
会心撃属性 体術 弱点特攻 超会心
強弓 攻撃 見切り 通常矢強化
剛射強化 スタミナ急速 ~属性強化

生存系
体力増強 体術 スタミナ急速 回避性能
耳栓 モンスターごとのスキル(風圧耐性や振動など)

ワンパンとのことですが守りの護符、守りの爪をアイテムポーチに入れて
防具をカスタム強化(防具のLV開放出来てより強化出来るようになる)
して防具の強化してみてはどうでしょうか?(していていたらすみません)

装備の組み方ですがスキルシュミレーターというサイトがありまして
そこで欲しいスキルを選択して検索すると装備がでてきます。
持ってない防具や装飾品をNG登録も出来ます。
こちらです
↓↓
http://mhw.wiki-db.com/sim/#skills=%E6%97%A9%E9%A3%9F%E3%81%84Lv3,%...

tak********さん

編集あり2019/7/2920:07:52

弓は属性攻撃力が重要なのでレウス2部位で発動する会心撃と属性攻撃力強化3を積むのはテンプレだと思います。(弱特3が前提ですが)

ワンパンでやられるならまずは体力増強3じゃ無いですか?
通常弾強化と攻撃力はいらないです。
あと削るとしたら体術5とスタ急3ですね。積みすぎだと思います。個人的には体術3にナナ2部位で発動するスタミナ限界突破がちょうどいいです。

はかせさん

2019/7/2919:35:41

知ってるかも知れませんが一応書きます。

近距離攻撃は物理攻撃に少し耐性がつく。

遠距離攻撃は雷や炎などの耐性が少しつく。