ここから本文です

今年の9月にチェコに一人旅をしに行きます。航空券はすでにプラハ着、プラハ発のも...

nao********さん

2019/7/2919:35:48

今年の9月にチェコに一人旅をしに行きます。航空券はすでにプラハ着、プラハ発のものを確保しました。
飛行機の移動を除くと6日を観光に使えるのですがプラハの他にどこにいこうか迷っています。
候補一つ目はウ

ィーンで私はクラシック音楽が好きなので、音楽家ゆかりの地訪問、クラシックコンサート鑑賞などに興味があります。またバッハウ渓谷にも足を伸ばして見たいと思っていますが、日程的に厳しかったら無理はしないつもりです。
二つ目はポーランドのクラクフで目的はズバリ、アウシュビッツ収容所です。また世界遺産の岩塩坑も面白そうだと思っています。

上記の都市を訪れたことがある方、どちらがオススメか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/7/2920:27:23

挙げられている都市、
全てに行ったことがあります。

アウシュヴィッツは、クラクフを含めて
とてもおすすめですが、プラハからだと
鉄道で片道7時間以上はかかり、
6日間という限られた日程の中での往復となると、
かなりきびしいですね。
せめて、プラハIN、ワルシャワOUTにでもしていれば、
可能だったかと思います。

となると、選択肢はウィーンになるでしょうか。
観光都市としての規模も大きく、
2~3日間の日程なら、少し足らないくらいだと
思います。

私は、5月に2回目のウィーンでしたが、
オペラ座や学友会会館に出かけました。
9月分なら
チケットは、オンラインで
既に販売開始されていると思います。
ご希望の日が、まだ、残っていればいいですね。

プラハ往復なのが、とてももったいないですね。
せめて、プラハIN、ウィーンOUTにされていれば
もっと、合理的な日程が組め、
プラハ→チェスキークルムロフ→ウィーン
なども可能だったと思います。

私は、
プラハIN→オーストリア→スロヴァキア→ブダペストOUT
と周遊しました。

次回ヨーロッパ訪問される際は、ぜひ周遊を基本に、
IN、OUTの空港を設定されてください。

よいご旅行を。

質問した人からのコメント

2019/7/30 15:15:28

詳しい情報ありがとうございます。プラハ往復なのは格安の航空券を見つけてしまったからなのです…。とりあえずクラクフは諦めてプラハとウィーンを中心に回ることにします。
 他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2019/7/2922:37:22

ウィーンはいいところですから、行けるものなら行ってもらいたいですね。
芸術の深い街ですから、少なくとも3日は滞在して欲しい。
美術史美術館、ベルヴェデーレ、シェーンブルンの3か所は必見です。

Tarcoさん

2019/7/2920:21:22

プラハからクラフクは寝台列車か、チェコ航空の飛行機になりますが、ローカル線なので日本で予約しておく必要があります。アウシュビッツは日本語案内は予約がいります。アウシュビッツから岩塩坑はバスが少ないのでタクシーですね。
ですから、クラフクは2泊は必要ですね。
チェコではチェスキークロムロフは外せません。ここも一泊は必要です。あとウイーンはコンサートチケットは日本で手配しておくこと、現地はつまらない見世物のだふ屋が多いので注意して下さい。
バッハウ渓谷は朝一の特急を手配しておかないと厳しいです。やはり無理かも。
するとウイーンは1泊で一杯ですね。最新の時刻確認とチケットの事前手配はお忘れなく。プラハは行き帰りで2泊ですね。
かなり厳しい計画ですね。

AYAさん

2019/7/2920:05:48

チェコ、ウィーンには行ったことがありますが、ポーランドはワルシャワ近辺しかありません。(アウシュビッツは霊感体質で行けません)

チェコもウィーンを首都とする、ハプスプルク帝国の一部ですから、何かと関わりのあるものが多いので、興味深いです。

フリーであればツアーで行かない
ウィーン共同墓地、音楽家さん達のお墓があります。
モーツァルトさんは遺体が不明確ですが、それでも天使が嘆いているモニュメントがえります。

ベートーベン(引っ越し魔)が住んだ家もあちこちにありますが、オススメはシューベルトの産まれた家、中庭があって可愛いらしいお家です。

モーツァルトが結婚式を挙げたシュテファン寺院ははずせませんが、エレベーターがあり、屋根を見下ろす展望台まで行くことをオススメします。

路面電車で気軽に回れますし、ベートーベンが遺書を書いたハイリゲンシュタットの森もバスで行けます。

定番の王宮、シェーンブルン宮殿の他にもウィーンは見所たくさん。
美術も良いものがたくさんあります。

ザルツブルクもできれば

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる