ここから本文です

半年くらい前から、人妻と不倫関係にあります。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2919:46:04

半年くらい前から、人妻と不倫関係にあります。

毎日のように連絡を取り合っていたのですが、相手の方が旦那にバレそうになり、そこからやりとりが減ってしまいました。

それでも週に何回かはLINEでやりとりをしたりもしていました。

そして、つい先日のこと、会う約束をしていたので「明日大丈夫?」と訪ねたところ、「旦那の仕事が休みになって会えない」と連絡がきました。

ここ数週間の間で彼女の態度が変わったような気がしていたので、LINEで「そんなタイミングよく休みになることある?」と少しきつくあたってしまい、たたみかけるように「(最近会えていなかったり、LINEを既読スルーされたりしていたので)距離置こうとしてる?」と聞いたところ返事が返ってこなくなりました。

今となっては、相手のことを考えずに精神的に追い込んでしまったなとかなりへこんでいます。

その後、会って話したいと伝えたところ、返事は来ましたが時間が合わず、相手から「改めて会える日を連絡する」というやりとりで終わっています。

そこで質問です。

「距離置こうとしてる?」という質問に対し肯定も否定もせずに既読スルーしている心理。

連絡が来ない可能性もあるが仕事の関係で会うこともあるので、「関係を終わらせたい」「嫌いになった」「今の状況では連絡ができない」など、LINEでも伝えることは十分にできるのに話を先延ばしにしている心理。

どんな状況が考えられると思いますか?


不倫はダメということは重々承知なので、不倫してる奴がとか、バレる前に別れた方がというような答えはご遠慮願います。

世間の皆さんの考えとして、彼女がどういった心境だと思われるかを率直に聞きたいです。

〈補足〉
相手の状態としては、旦那とはうまくいっていない。
けど、子どもがいるから別れることは考えていない。

閲覧数:
206
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夢うさぎさん

2019/7/2923:06:24

別れたいけど、メッセージで済ませたく無いんでしょうね。
文字だけだと伝わり方が悪くなったりしますから、最後は誠意を持って直接自分の言葉で説明したい、と私なら思っている気がします。
今のうちに最悪の結末を想定して心の準備をしておくといいかもしれません。
別れたく無いなら「距離を置こうとしてる?」に「そんなことないよ!ごめんね、もう少しだけ待ってほしい」とか言いますもんね、多分…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oro********さん

2019/8/301:28:45

貴方は不倫相手としては少し重たく感じら出るんだと思います。
離婚する気がない方に 会えないからと詰め寄るのは逆の立場だとどうかなと。
恐らく 潮時だと思ってるんでしょう。

jen********さん

2019/7/2922:54:42

あなたの質問に既読スルーだったのは
(みなさんおっしゃってるように)
旦那さんにバレたら困るバレないようにしたい結果の態度だと思います。

ric********さん

2019/7/2922:15:28

「別れのサイン」になります。

nac********さん

2019/7/2921:26:57

そもそも「旦那にバレそう」が、もしかしたら距離を置く言い訳だった可能性もあるように思います。真偽はわかりませんが。

たとえバレそうでなくても、不倫なら疑われないように立ち回る必要は常にあるし、もし気持ちが冷めてきていればそれも面倒くさくなってくると思います。
距離を置こうとしているというより、気持ちが離れてしまっている印象です。

仕事で今後も会うこともあるから、気まずくなることを考えてはっきり別れを告げないのか、または別れたいと思うほど冷めたわけではないのか…
どちらにしても以前より冷めてはいると思います。

質問を拝見して、あくまでも私が思ったことです。彼女の本心は彼女にしかわかりませんので。

san********さん

2019/7/2920:35:25

旦那とうまくいってない…真偽はわからない。
もう終わりにしたいと思ってるね。

貴方がしつこい