ここから本文です

このお花の名前を教えてください!

knb********さん

2019/7/2922:09:33

このお花の名前を教えてください!

シナノキンバイ,チシマノキンバイソウ,お花,XXキンバイ,G10,名前,回答

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

編集あり2019/7/3005:15:11

シナノキンバイと思います。
http://www.jplants.sakura.ne.jp/sinakinb.html

☆チシマノキンバイソウに編集します。
北海道の高山へ行かれていて、他の植物のご質問でも北海道の高山植物でした。
同属の、チシマノキンバイソウです。
https://blogs.yahoo.co.jp/to912234/26378245.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eme********さん

編集あり2019/7/3011:05:13

北海道のどちらの山で撮影されましたか?私もつい最近までチシマノキンバイソウとシナノキンバイとの区別がつかなかったので泥縄で勉強しましたが‥‥花柱の形状を見るとシナノキンバイである可能性が高いような気がします‥‥。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

つくしさん

2019/7/2923:39:07

g10********さんとdig********さんの回答により、そうじゃない回答はいずれ削除されるであろうと思われます。

いずれ削除してしまうと思うので、後からどういう回答があったのかがわかるようにコピーしておきます。


「abu********さん 2019/7/2922:20:34
シナノキンバイと思います。
http://www.jplants.sakura.ne.jp/sinakinb.html

dig********さん

2019/7/2922:31:09

咲いてるところによって、冠名が変わるんですよ。

2019/7/2922:21:24

XXキンバイ

細かく確認しないと同定は不可