ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

男子中学生です。自分は他の人よりも体毛が濃いです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/602:00:03

男子中学生です。自分は他の人よりも体毛が濃いです。

特に今気になっているのは、首のうなじから背中にかけての毛と、足の毛と、腕の毛と、ヒゲが濃くて困ってます。
写真はうなじの毛です。他の子は生えていない子がほとんどなんですが、僕は生えてて、友達に一度うなじの毛について指摘されてから自覚しました。自分で剃ったとしてもうなじは変な風になりそうなので放置してます。
足の毛はほんとに大人以上に濃くて足を露出する機会がある時は自分で剃ってます。腕の毛は夏のシーズンは本当に濃いのが嫌なので毎日剃っています。ヒゲもここ一年で濃くなってきて、ひげ剃りで毎日剃っていましたが、黒くポツポツチクチクとした短い毛が見えたり触って分かったりしたり、鼻の下が青ヒゲっぽくなってくるので、最近は抜いています。襟足の髪の毛?もかなり下の方まで生えてきて、自分の今のヘアスタイルは襟足は無いヘアスタイルにしているので、短く生えてくる襟足部分の毛も毎朝丁寧に剃っています。
他にも身体全身のさまざまな箇所の体毛がかなり濃いです。

自分の体毛はこれからどんどん濃くなっていくと思いますし、このまま足や腕の毛を剃り続けても肌を傷ませるだけだと思います。
足の毛に関しては本当に剛毛で剃っても黒くポツポツとハッキリ分かるほどです。
自分は自宅で出来る脱毛器のケノンを購入しようと考えています。
自分のような状況に脱毛器ケノンは適しているでしょうか?
ケノンの使用で体毛は薄くなる、または生えてこなくなりますか?

うなじ,体毛,襟足,髭剃り,脱毛器ケノン

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vya********さん

2019/8/918:53:16

肌を傷ませないで脱毛するなら、メンズ脱毛専門店がおすすめです。個人で脱毛しようとしても、時間もコストもかなりかかってしまいます。

ケノンであれば個人によっては2年かかっても脱毛できない場合もあります。照射最大レベルだと針で刺すくらい痛いです。これを何回も繰り返します。

こちらのメンズ脱毛のコースであれば少量の光を連続して当てるので痛みは感じません。通常の脱毛サロンであれば3年くらいかかってしまいますが、こちらは半年で終えることができます。本気で脱毛したいならばしっかり通うことが大切です。
また、テレビやツイッターでも話題です。

未成年でも親の同意書があれば脱毛できますよ。

https://dolceblog.com/765/

tot********さん

2019/8/820:21:21

質問者さんの体の状態にもよると思いますよ。

まだまだ体が成長している過程であれば、いったんは脱毛できたとしても、
また生えてくる可能性はあると思います。

ただ、それはエステとか病院でやっても同じですね。

なので、二択になると思います。

ひとつはケノンを買って今から脱毛をする、

また生えてきたとしても、またケノンでやればイイ話しなので、安心感はあると思います。

もうひとつは今は我慢して、成長が止まってから考えるという方法。

でも、また生えてくるから我慢、というのはあんまりオススメできないかな。

こういう悩みは人から見てもわからなくて、

悩んだまま毎日を過ごすのってホントに辛いと思うし、

せっかくの楽しい学生生活も、楽しさ半減ってなったら悲しいですよね。

だから私は、将来的にも使えるケノンでいった処理をしてみる、
というのがイイと思うんですが。

ただ、うなじを自分でやるのは難しそうですから、

友達とか家族にやってもらうのがイイかも知れません。

腕とか足は何度かやるだけで効果でると思うから楽しいですよ。

hac********さん

2019/8/606:17:37

ケノンは腕、足等には適してます。
顔は無理です

poi********さん

2019/8/603:18:51

うなじの毛は普通だと思うし床屋さんに頼めば剃ってもらえますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる