ここから本文です

子供が私立幼稚園に通っています。 子供さんも同じ幼稚園で保護者会役員されてる...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3006:03:41

子供が私立幼稚園に通っています。
子供さんも同じ幼稚園で保護者会役員されてる父親がいるんですが、どうも会社で取引先の方から借金していたのがばれて、会社で問題になり降格?雑用的な部署

異動をさせられたそうです。
その父親と同じ職場の近所の方が話をしていたので、間違いないです。
全国的に子供会や町内、役場などで役員が不正受給してた問題なども報道されており、正直怖いです。
保育園と違い、お金や教育面でもしっかりしてる幼稚園にわざわざ通わせているのに、こういう親がなに食わぬ顔でいることが嫌で仕方ないです。
さすがに子供には罪がないので、転園させろと言う気はないのですが、保護者会の役員として立つのは辞めていただきたいと思ってます。
この件を匿名で幼稚園にメールをしようと思うのですが、私がメールをしたと園にばれたりしますか?
ちなみに電話だと声ばれするので、メールで考えています。
保護者役員の方の名前はとりあえずは言わないでおこうと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2019/7/3009:30:13

そんな事しては駄目ですよ、やめときましょうね。
借金してただけでしょう?横領したのでないでしょ? 犯罪を犯した訳ではありませんよね。
幼稚園なんて3年間ですし 不安なら 質問主様が 会計や会計監査に立候補すれば良いだけですよ。マンションの理事会で同じ人間が長年会計をしていると 横領など あり得ますが 3年間の幼稚園でそんな事する保護者はいないでしょう。 質問主様のお子様に 良い教育をするためにも お母様が そんな卑怯なことをしてはいけませんよ。
あなただと わかった時点で モンスター扱いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

closedさん

2019/7/3010:39:01

お前がいつかそうなるように念じておくよ。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3010:23:54

そんな事考える貴方の方がよっぽど怖い…

tgt********さん

2019/7/3007:29:00

メールしたところで、ゴミ箱へポイされるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/7/3006:29:46

会社で不祥事を起こした事と、幼稚園役員とは関係無いでしょう。

幼稚園での役員を全うしているのならば、告げ口の必要など無いと思いますよ。
そもそもその人の代役はいるのですか?

メールですが、バレるかどうかは何とも言えません。
ただ匿名でのメールならば、園は無視するかも知れませんよ。

saz********さん

2019/7/3006:20:18

えー。性格悪いですね。匿名でメール?相手の名前も伏せるって、それじゃ只のいたずらメールとしか思われないですよ。本当にその方に辞めて貰いたいなら、質問者様の名前も申して下さい。

私ならその話が本当でも別にその人に役員降りて貰おうとか思わないけどね。ましてや告げ口だ何て…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる