ここから本文です

お盆休みを利用して3泊4日で長野県に旅行に行きたいのですが、過去に善光寺と松本...

hwk********さん

2019/7/3006:53:46

お盆休みを利用して3泊4日で長野県に旅行に行きたいのですが、過去に善光寺と松本城と野沢温泉へ行ったことがあるので、それ以外に隠れた名所等オススメの場所があればご教授願います。

ちな

みに大阪から車で向かう中年独身のオッサン一人旅です。笑

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/7/3013:34:49

インターネット社会になっているので隠れた名所なんて無いですよ。

おっさん1人で行っても平気な絶景スポットならこちらを参考にどうぞ。
http://www.lodge-motive.com/hiho/0801sinsyu/08tenbo.htm


ちなみに信州は広いのでひとくくりで考えないことをお勧めします。
例えば「馬刺し」であれば伊那~下伊那地域が有名です。
他の地域でも食べることは出来ますが、古くから名産地となると伊那地域です。
※おたぐりというモツ煮も昔から食べられていたり、ローメンという怪しいC級グルメもあったりします。

蕎麦については地域性があります。
上田地域の草笛や刀屋のような大盛り系、戸隠のような上品な蕎麦、オヤマボクチを使った富倉蕎麦、辛汁で食べる高遠蕎麦、夏にはオススメしにく投じ蕎麦などもあります。

ワインも有名ですし、地酒の良い酒蔵も沢山あります。
一人旅でしたら気ままにフラフラいけると思いますが、出来ればその地域の名店、旧来からあるお店で食べるのをお勧めします。

  • 質問者

    hwk********さん

    2019/7/3015:11:48

    なるほど、長野県広いですもんね…汗

    素晴らしいご意見ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gok********さん

2019/7/3008:14:58

長野県は山ばかりですからね~
私は好きなのは地獄谷温泉のおサルさんです。
渋温泉~地獄谷~志賀高原~
群馬県白根山は立ち入り禁止なので、
立ち入り禁止でなければ
群馬県に入り、軽井沢に行けます。
軽井沢はお盆は3時間の渋滞にハマります。

隠れた名所は白駒の池かな?
茅野市~蓼科高原方向に行く途中にあります。
そのまま抜ければ、新海監督の小海町。

あと、須坂市の米子大瀑布
かなり山の中で、早目に行かないと暗くなる。
道も細いが、カモシカ見た事ある。
駐車場で車を停め1時間半くらいの遊歩道。
隣の高山村には雷滝があります。

私は東信ですが、上田城はまあまあですかね。
大阪城に比べたら、小さいです。
草笛というお蕎麦屋さんが安くておいしいです。
上田城の前にあるお店でなく、
上田市常田店です。