ここから本文です

一人カラオケはお店にとって迷惑ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/3010:31:06

一人カラオケはお店にとって迷惑ですか?

私はよく近所のカラオケ屋(joysound直営店)に一人カラオケに行きます。行く時間帯は平日昼間で2時間くらいです。

普段は空いているのですが、今の夏休みシーズンやゴールデンウィーク期間などは多少お客さんが多く、私が1人で使うと儲からないから迷惑なのでは?と行くのを躊躇してしまいます。

どうなのでしょうか…?

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/7/3017:18:36

確かにひと部屋を一人で使うとお店側の儲けは少ないです。
ただ昼間は大体どこもそんなものです、混雑する時は利用時間を制限したりしてちゃんと対応してますので心配はしなくていいと思います。
また一人利用の客はお店にとっては大事なもの、いいお店だと感じて気持ちよく歌えたら次は友達と来よう、次は夜にみんなで来ようという風に利用者が増えていきます。
一人利用の客を大事にしないお店はこれからは淘汰されていくと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/7/3012:17:10

迷惑かどうかは店舗が判断します。受け付けてくれる以上は気にせずに利用しましょう。

あらかじめ、利用時間の制限や料金割り増しなど対応している店舗も多いです。ひとりでもお客様には変わりありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/3012:07:34

tab********さんのおっしゃる通りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/7/3010:47:31

一人カラオケがそのお店にとって迷惑な時間や期間は、一人カラオケができない、もしくは人数制限・予約制限をそもそもしてありますから、あなたは店の都合など心配しないでいいです。

あなたの心配は「行列ができる店に並んだら、店はありがた迷惑?」と考えるのと同じです。