ここから本文です

耐熱性のないポリ袋やビニール袋に入っている食材を湯煎すると見た目はなんともな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3010:42:04

耐熱性のないポリ袋やビニール袋に入っている食材を湯煎すると見た目はなんともなくても有害物質が溶け出して食材についたりするのでしょうか?

補足袋が破けたりしていなければ大丈夫だと思っても良いのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/3010:54:12

いやいや、有毒性が心配なら先ず始めから耐熱性のあるものを選ぶべきでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/3011:00:04

    実はすでに湯煎してしまったのです。
    袋は破けたりしていませんでした。ただ見た目はなんともなくても本当に大丈夫なのか心配になってしまって質問させて頂きました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/7/3010:51:57

>耐熱性のないポリ袋やビニール袋に入っている食材を湯煎
それはダメですよ。
熱湯で縮んでしまうし
もちろん溶け出す可能性大ね。

>袋が破けたりしていなければ大丈夫
いっぺんやったことあるけど
ソッコウ縮んだ。