ここから本文です

何で一番打てるバッターの打順が一番じゃなくて四番なんですか?

卍コンドームサシ卍さん

2008/12/311:33:53

何で一番打てるバッターの打順が一番じゃなくて四番なんですか?

自分は七番ファーストなんですけどショボイっすか?
教えてください!知恵袋の先輩方!

閲覧数:
488
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

編集あり2008/12/317:00:07

ファーストも7番もショボくないですが、

ファーストで7番はショボイです。

私は、ファーストで8番だったので、

もっとショボイです。

質問した人からのコメント

2008/12/8 13:58:04

一安心 一緒にがんばりましょう!先輩!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/619:02:33

チャンスで回ってきやすいから!!!だと思います。

7番ファーストで5打数5本塁打と4番サードで5打数ノーヒットは

どちらがすごいですか?

打順やポジションに関わらず結果を残せば、いいんですよ。

そうすれば経験と実績のある真の「4番サード」へとなれます。

頑張ってください!!!。

1番も4番も7番も大切!!!。

9人そろってはじめて「野球」といえるんですから。

rop********さん

2008/12/323:56:02

あなたの言うとおり一番打てるバッターを1番においているプロ監督もいます。
これを語っているとこのページを埋め尽くしてしまいますので、とりあえず仰木監督の本から読んでみてはいかがですか?

samさん

2008/12/323:15:11

ランナーがいなければ、クリーンナップの意味がありません。
クリーンナップとはランナーを還す人のことなので、還るランナーが一番打てる人なのです。

mas********さん

2008/12/315:17:06

マリナーズ・イチローは4番ではない。

fs2********さん

2008/12/314:05:48

なんだか「コワイのキライ」が見え見えですね。

「責任も」あんまり、なさそうです。