ここから本文です

かんぽ生命が倒産する可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/3023:09:44

かんぽ生命が倒産する可能性はありますか?

補足元郵便局の国の機関を潰す可能性は、どれくらいあるかが知りたいと思っています。
潰れにくい要因、潰れる要因も出来れば知りたいです。

閲覧数:
667
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/7/3110:18:59

現在の日本郵政は半官半民(みなし公務員)です。しかもまだまだ政府が株式を保有していますので、倒産はあり得ないですね。そしていずれ遠い将来、かんぽ生命自体が傾いても何らかの形で事業を存続させるでしょう。

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2019/7/3113:09:09

倒産の可能性が出たら
国が資金援助して守るでしょう。

かんぽ=悪のイメージが強いという判断なら、
社名を変えてごまかすという作戦もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

編集あり2019/7/3101:54:24

それは、どの保険会社も、というよりどんな企業も、未来永劫存続するとは限りません

その意味で、倒産する可能性はあります

それくらいわかりますよね

で、今回の出来事でそれが起こりうるか、という質問なんでしょうけど、やはりその可能性は0ではないでしょう
では、確率が高いかというとそれもないでしょう

誰もわかりませんし、誰も断定できません

それくらいわかりますよね?

つまり、この質問がどれだけくだらない、ナンセンスな質問なのか、ということもわかりますよね?