ここから本文です

居酒屋でアルバイトをしているのですが、外国人のお客さんが多く、ドリンク注文の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3023:57:58

居酒屋でアルバイトをしているのですが、外国人のお客さんが多く、ドリンク注文の際にいくつか質問を受けることが多々あります。

そこで、いつ聞かれても困らないように、予めドリンクの説明は出来るようになっておきたいので質問させていただきました。

・ホッピー【白と黒】
・カルピス(ネットで検索→カルピコで伝わる…?)
・カシスソーダ

この3つの英語の説明文を教えていただきたいです。
未成年なため、ホッピーやカシスは日本語でもあまり理解ができておりません。
どうか力を貸していただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

N777DLさん

2019/7/3104:02:22

Hoppy: Tastes like beer with almost no alcohol. We mix it with shochu or Japanese liquor. We have both the original (clear) Hoppy and Black Hoppy.

Calpis: Japanese soft drink that tastes like vanilla yogurt. Maybe you heard of "Calpico" overseas?

Cassis: A French liqueur also known as blackcurrant cordial. We mix it with soda.

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/3113:40:53

    とてもご丁寧にありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(243,201件)

飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
【ホールスタッフ】 ・お客様のご案内 ・オーダー ・お料...
  • 池袋っ子居酒屋 俺たちのとりとん(ホール)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
《吉川駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも月2...
  • 株式会社H.D.M 炭火串焼 いただきのとなり
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ
ホールスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター活躍中 海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
《新三郷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 炭火串焼 いただきのとなり
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ
《新三郷駅》店舗スタッフ(キッチン ホール)【未経験でも...
  • 株式会社H.D.M 炭火・もつ鍋大衆酒場いただき 吉川本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県吉川市
転職ナビ
《日本橋駅》ホール兼キッチンスタッフ【未経験 フリータ...
  • 株式会社SFO 楽庵
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
《なんば駅》ホール兼キッチンスタッフ【未経験 フリータ...
  • 株式会社SFO 楽庵
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
《東梅田駅》ホール兼キッチンスタッフ【未経験 フリータ...
  • 株式会社SFO ここなんよ
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/7/3105:26:43

ホッピーというのはビールに似た低アルコールの清涼飲料です。日本では1%未満だとお酒にならないので清涼飲料ということになっています(ホッピーのアルコール度数は0.8%です)。

もっとも、そのまま飲むという人は少なくて、特に居酒屋では焼酎を割るのに使います。つまり、居酒屋で飲むときは「お酒」ですね。

A low-alcohol beer-like beverage. People usually use it as a mixer for Shochu.



「カルピス」て名前は英語圏の人には cow piss(牛の小便)を連想させるのであまりよろしくありません。a sweet soft drink でよいと思います。



カシスソーダってのはわたしもよく知りません。
a cocktail named "Cassis and Soda" でよいと思います。

ecc********さん

2019/7/3100:27:35

お店の人がどう言っているか聞きながら
真似すればいいんじゃないかな・・?