ここから本文です

この中で正しく関数を定義できていないものはどれですか?理由も教えてほしいです。

sor********さん

2019/7/3100:19:51

この中で正しく関数を定義できていないものはどれですか?理由も教えてほしいです。

関数,返り値,return 0,理由,int a,関数定義,関数内

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2019/8/621:54:14

文法的に明らかに間違っているのは、④です。
関数名の左のvoidで返り値が無いように宣言しているのに、return 0;で整数値を返そうとしています。

「関数」として意味が無いのは、①です。
関数定義の中で、(a + 10)%7を返すようになっていますが、int a = 0;で初期化されているので、常に3が返り値となります。
つまり、定数と変わりないことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/7/3100:51:10

関数の返り値の型と、関数内でのreturnの指定が異なる物があります。