ここから本文です

横浜市港北区の都会度に関係あるものは?

アバター

ID非公開さん

2019/7/3104:40:33

横浜市港北区の都会度に関係あるものは?

1.川崎市
2.新幹線
3.東京都港区
4.横浜市鶴見区

それの影響で都会度が上がったものはあるかだうかということでお願いします

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂上さん

2019/7/3120:01:46

2.新幹線ですね。
新幹線が無ければ新横浜駅は史実の裏口のみでなく、表側ですら畑の広がる街並みだったでしょうからね。
川崎市とか鶴見区みたいなベッドタウンが近くにあっても都会度にはなんの影響も与えません。港北区に川崎市民、鶴見区民が仕事や買い物で大量に流入しているわけでもなしに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/3114:45:50

2の新幹線が一番影響大きいと思います。
新横浜駅も、できた当初は北口も含め何もない所でした。
今では再開発に再開発が重なり、とても発展しています。
「横浜都心」と並び「新横浜都心」は
横浜市の2大都心に選ばれています。

miy********さん

2019/7/3110:19:09

1と3。

都会度の諸指標である高層ビル、人口密度、売上高、
総生産、賑わい、交通利便性、野生猛獣の有無の内、
交通利便性が高くなります。

oka********さん

編集あり2019/7/3108:36:07

やはり2の新幹線でしょう。

新横浜は最初は田畑の中に牛が歩いているような典型的な田舎だったそうですよ。

それが今ではホテルを始めとする高層ビルが林立する立派な横浜の副都心です。