ここから本文です

マウスパッドって利用されてますか? 私は自宅でも職場でも利用していません。嘗て...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3109:36:19

マウスパッドって利用されてますか? 私は自宅でも職場でも利用していません。嘗てボール式?

マウスを利用していた頃は利用しておりましたが、レーザーや光学式マウスを使用する事になってからはマウスパッドを利用しなくなりました。 PC周辺に詳しい方、光学式やレーザーのマウスを使用していてもマウスパッドを利用した方が良いかご存知の方教えてください。また、マウスパッドの利用が不要であった場合、マウスパッドをマウスパッド以外の用途で活用する方法をご存知の方からの案もお待ちしております。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2019/7/3110:15:27

下面への傷防止と
表面がざらざらしていますよね?
フラットな机と違い接触面積が減るので滑りやすくなります
通所より弱い力で細かな操作できます。

裏面が滑り止めで表が滑りやすいシートってのはなかなか使い道無いですね
上に何か載せるとしたら滑りにくいものでなければ危ないですし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/2 08:51:37

回答頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt0********さん

2019/7/3109:49:19

持ち上げて机に下ろした時の音がうるさいのと、私は机の上に物が散乱するタイプなので最低限マウスの領域は守るって意味も込めて使ってますね。

マウスパッドの活用法はちょっと思いつきませんでした。

gan********さん

2019/7/3109:42:19

汚れ防止のために使用したほうがいいかも。
ランチョンマット