ここから本文です

シャドバについての質問です。下の倉木otkをランクマ(アンリミ)でまわしているので...

goh********さん

2019/7/3111:36:20

シャドバについての質問です。下の倉木otkをランクマ(アンリミ)でまわしているのですがめちゃめちゃ弱いです。主な負け筋はotkに必要なカード(悪魔の鍵、倉木、ラウラ)が揃わないか、序盤・中盤で押し切られるかで

す。前者は仕方ないので諦めていますが後者を対策したいです。入れた方がいいカード、抜いた方がいいカードがあったら教えて下さい。目標は勝率5割です。

ランクマ,シャドバ,アンリミ,倉木otk,ラウラ,ヴァッサゴ,リノセウス

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2019/7/3112:14:55

そもそも自傷札多すぎませんか?鍵割るだけなら犇めく悪鬼とかいらないと思いますよ。自傷札多い割に回復札ないので、相手が顔削りきるサポートにしかなってません。
ドロソも多いので双石の悪魔と犇めく悪鬼を抜いて悪夢の始まりで倉木とラウラを引く確率を上げた方が強そう。
フラウロスは悪夢で持ってくると弱すぎるから姦淫の翼代わりに入れるといいかも。

  • 質問者

    goh********さん

    2019/7/3123:06:46

    確かにフォロワー絞った方が悪夢の始まりでキーカード引ける確率上がりそうですね!回復札は何をチョイスするか悩みます…。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhk********さん

2019/7/3112:46:25

ラウラはレジェンドの方がいい
場に出して疾走付与するよりはフォロワーを「アザゼル 虹ラウラ 倉木」に絞って悪夢の始まりでサーチ出来るようにするとかの方がまだ強いと思う

このデッキだと自傷軸がデメリットし過ぎてリノセウスに勝てないよ
フラウロス無いから回復も出来ないし

あとOTKデッキだからエイラと復讐ヴは不利何でそこら辺は理解して諦めて

黒焔猫さん

2019/7/3112:30:25

そこに入れるなら、ブラッドコアがいいかと。
邪眼進化と使うとAoE+HP10回復して、強いと思います。
あと、そんなに自傷するならフラウロスとかも入れていもいいと思います。

倉木を疾走させたいだけならコンボパーツが少なくて良い新ラウラにして復讐軸にすると良いと思います。そうすれば自傷軸にしなくて良く、序盤の耐久がしやすいです。

そこに入れるなら、ブラッドコアがいいかと。
邪眼進化と使うとAoE+HP10回復して、強いと思います。...

sat********さん

2019/7/3112:05:18

ヴァッサゴとかはどうでしょう?