ここから本文です

「Windows10のサポートが11月に終了します。更新して」との案内窓がPC画面に出てき...

gkf********さん

2019/7/3114:00:16

「Windows10のサポートが11月に終了します。更新して」との案内窓がPC画面に出てきます。これは有料ですか。どんな意味があるか教えてください。PC初心者です

閲覧数:
1,029
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/7/3115:01:54

Windows 10 バージョン 1803

Home、Pro、および Pro for Workstations エディションのサービスの終了

2019 年 11 月 12 日
_______________

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fa...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2019/8/609:23:25

Windows10バージョン1803のサポートが終了するので最新版1903に

アップグレードしてくださいと言うことで、無償でアップグレード

できますと言うことです。

zaz********さん

2019/8/109:27:32

Windows10には各バージョンごとにサポート期限があります。
そのサポート期限が11月とのことなので、今お使いのバージョンは1803と思われます。
サポートが切れると、セキュリティがすごく危険になりますので、WindowsUpdateでバージョン1903などにアップデートしたほうがいいと思います。
アップデートは無料なので、11月までに必ずアップデートしてください!
(WindowsUpdateへは、設定から入れます。)

アバター

ID非公開さん

2019/7/3121:43:05

そんな警告一切出ないのですけど、マルウェアに関しているのではないですか?

windows10で11月サポート終了だったらもっとニュースになっていますよ。

ちなみに、windows7でもMicrosoftのサポートは2020年までありますよ。windows10が11月(今年?)なんてまずありえないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/7/3116:14:50

アップデートは半強制的ですから、未だに古いバージョンを使っているということはアップデートを止めるために相当の工作をいているはずです。そんな知識の持ち主の質問とは思えません。何を企んでイルのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2019/7/3115:41:49

Windows10の更新は無料です。「更新してください」のメッセージが表示された時は素直に更新してください。何も問題はありません。