ここから本文です

彼氏の友達が亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3114:42:38

彼氏の友達が亡くなりました。

車に乗っていて事故ってしまったそうです。
彼氏はその場にいました。
目の前で友人が亡くなり、絶望の中にいると思います。
運転手とも友達で信号無視したせいで事故をしてしまったそうです。
今は何もせず、そっとしておくべきですよね?
なにか私に出来ることがあれば教えて欲しいです。
今まで通りの接し方をするにはどのぐらい時間が必要でしょうか?

閲覧数:
504
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/7/3115:59:11

彼が話しかけてくるまで

そっとしておくのがベストですね。


ショックを受けた場合

癒されるには

3年はかかりますね。


彼が話しかけてきたら

普通に接したらいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leq********さん

2019/8/507:10:00

しばらはそっとしておいてあげるべきだと思います

非公開さん

2019/8/500:50:51

まぁー無責任な言い方をすれば貴方の彼は無事なんだからそれは彼と友達の問題だから。彼も貴方に聴いて貰って少しは気分が腫れたのでは無いかと思います。亡くなった彼の友達も運命だったのかも知れませんね。世の中どんな死に方にしろ何時加害者や被害者になるかもしれない世の中です。貴方の人生にも教訓として今回は、良い経験として受けとめましょう。

chi********さん

2019/8/423:23:05

何もする必要は無し。
皆が遵守する前提条件の信号を無視した代償の結果がこうなっただけの事。
話掛けてきたら、何が悪かったのか聞いてみればイイ。そこで反省の弁がないなら、同じ頭脳構造だ。

ゆずさん

2019/8/423:04:28

その答えは 彼自身にしか
わからない答えです

早いかもだし 遅いかもだし

言葉でなんとかできる事でもないし 何もしないで見守っていて 本人が 何かゆってきたら 本人が望んできたことをやってあげたらどうかなと
思います

1番辛いのは その方の
ご両親だと思います

2019/8/403:53:14

今まで通りにはもうならないです。人が亡くなったのを間近で見たのですから。実際に何か大きなことをしてあげなくても良い。元気になって欲しいという貴方の気持ちが伝われば良いと思います。