ここから本文です

進撃の巨人についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3115:08:12

進撃の巨人についてです。

アニ捕獲と、ウォールローゼ巨人発生の時系列がよくわかりません。
アニ捕獲よりも巨人が発生したほうがはやかったんですよね?

アニメと漫画両方をみてますが、アニメのほうは原作よりも時間の記載が少ないですよね?
それぞれで載っている何時間後、何時間前をできるだけ拾っての説明をお願いします。できればアニメ漫画どちらをみてもわかるようにお願いしたいです。

あと、巨人が発生したのはアニ捕獲の日に会議をしていた12時間前ですよね?そのときはアニメを見る限りアニをロープで縛っている夕暮時の夕方ごろだったはずで、それの12時間前であれば巨人発生が早朝になります。
でも、その後に巨人発生から11時間後に松明が必要なほど真っ暗ななかヒストリアやコニーたちが合流しています。
なんだか時間があわなくないですか?
コニーが故郷に帰ったのは巨人発生から9時間後で、それも夕方頃だったはず単純に逆算したら朝の8時〜9時頃なはずで私がさっき話した早朝というのとはあわなくなってしまいませんか?
わたしの考えがおかしいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/7/3118:38:27

アニメと漫画では時系列の表記自体が少々異なります。
一応原作ベースで回答します。

壁上でニックとハンジが話していたのが日没直前なので、
ここがコニーが村に付いたのと同じタイミング【発生9時間後】となります。
会議の場にトーマの伝令が着いたのは夜です。
トーマはストヘス区に来る前にエルミハ区に寄っています、その時点で8時間経過しています。

●女型捕獲組

女型と戦う→壁から巨人が現れる→ニック司祭に言われてシートで覆う→壁上でハンジとニック司祭が話す→【日没】
→【巨人出現より12時間後】早馬が到着→ハンジらストヘス区を出発

・ハンジ、エレン、ミカサ、アルミン
→【巨人出現より16時間後】エルミハ区に到着、リヴァイとニックはエルミハ区に待機
→【巨人出現より17時間後】ウトガルド城へ向う→【夜明け】
→ハンジ達、ウトガルド城に到着
→超大型・鎧と戦闘

・エルヴィン、ジャン
→(エルミハ区でリヴァイとニックと合流)
→憲兵を連れてトロスト区へ到着
→超大型・鎧との戦闘を報告する早馬(フィル)が到着
→トロスト区を出発、リヴァイとニックはトロスト区に待機
→【超大型・鎧との戦闘から5時間後】ハンジたちと合流
→鎧たちを追う→【夕方】

●待機組

【同日朝】巨人出現

・伝令(トーマ)
【出現より8時間後】エルミハ区に到着→【出現より12時間後】ストヘス区に到着

・ミケ
巨人を1人で引き付けて時間稼ぎをする→獣と遭遇

・北班
【出現より5時間後】サシャ、故郷の近くで巨人と遭遇

・西班
【出現より7時間後】集落への避難勧告を終えて壁の調査に向う→【出現より11時間後】南班と合流

・南班
【出現より9時間後】コニー、ラガコ村に着く→【日没】→壁の調査に向う→【出現より11時間後】西班と合流

・西班+南班
壁に穴がない事を確認→ウトガルド城で野営→巨人襲来→【出現より20時間後】ゲルガーとナナバ、戦死→【夜明け】
→ハンジ達合流→超大型・鎧と戦闘→【戦闘から5時間後】ミカサ意識が戻る→エルヴィン合流、鎧たちを追う→【夕方】

●駐屯兵団

・駐屯兵団先遣隊(ハンネス)
巨人出現を知らせる早馬が到着→トロスト区を出発
→【夜】壁の穴を捜索→クロルバ区の兵と接触、引き返す
→【朝】ハンジらと合流
→フィル、伝令としてトロスト区に向かう→フィル、エルヴィンらと一緒にハンネスの元に戻る
→鎧たちを追う

・駐屯兵第一師団精鋭部隊
【出現より9時間後】東防衛線で戦闘
→【翌日夜】ウォールローゼ上で帰還兵の救護

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる