ここから本文です

日本の現在の防衛費は本当は何%ですか?また、2%に上がると例えばどういう影響...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3117:24:56

日本の現在の防衛費は本当は何%ですか?また、2%に上がると例えばどういう影響が発生すると思いますか?

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/117:31:28

日本の防衛費はGDPあたり0.9%ですね。ドルで表すと、約454億ドルです。ちなみにランキングがあるので貼っておきます。https://www.nippon.com/ja/features/h00207/日本のこの数値は世界に比べて低いです。米国は年間約6000億ドル以上の防衛費、いや軍事費を費やしています。これはGDPの3.1%です。第2位は中国ですが、世界の工場と呼ばれるだけあるのでGDPえぐいです。2280億ドル使ってる割にGDP比率1.9パーセントです。第3位はロシアかと思いきやサウジアラビアで、694億ドル、GDP比率10.3%です。第4位はロシアです。GDP比率だけ言いますね。4.3%です。この数値を見れば日本の防衛費がどれだけ少ないかわかりますよね?ちなみに北朝鮮は16.9%から23.1%です。だから、日本はこれだけ北に舐められるんです。世の中には防衛費削れとかいう、人達が居ますけど、個人的にそんな事したら、人員削減、米軍の旧式発注、基地負担の借金など、様々な問題が出てきます。災害などでも自衛隊は必須アイテムです。話が逸れましたね。本題に戻します。2%に上がったらどうなるか?今の安倍政権を見ればわかるでしょう。米国の最新兵器の爆買いではないでしょうか?防衛費が2%に増えたら、どうなるのか、もっと知りたいようで、あれば補足、又は返信で知りたい事を質問して下さい。よろしくお願いします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/121:47:01

    回答ありがとうございます。2%になったらどこに一番しわ寄せがいきますか?やはり社会保障ですか?道路補修もやらなくなりそう?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 00:49:38

詳しく説明していただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる