ここから本文です

前に高校野球でわざとファウルでカットしてねばる選手に注意する審判がいました。

nai********さん

2019/7/3119:31:06

前に高校野球でわざとファウルでカットしてねばる選手に注意する審判がいました。

ファウルが嫌なら、その投手は歩かせるかボール球で誘ってひっかからなければも四球で回避すれば良いだけのことで、守備側からの回避策が容易で何が何でも深刻な迷惑行為とも言えないと思います。

何の権限があって審判が勝手に野球のルールにないこと注意する権限が成立したのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xau********さん

2019/7/3119:36:35

高校野球はよくわかんないルールを作りますよ。
去年の吉田君のシャキーンも禁止。
西くんのガッツポーズも禁止。(あれは少しわかる気もするが…)

質問した人からのコメント

2019/8/7 07:56:44

勉強になりました。皆様ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_s********さん

2019/7/3119:33:18

じゃあ君が審判団にそう言ってきなよ