ここから本文です

飛行機はガソリンで飛ぶのですか?

mag********さん

2019/7/3119:38:38

飛行機はガソリンで飛ぶのですか?

閲覧数:
27
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/3120:00:31

ガソリンエンジンのプロペラ機も昔は飛んでいましたが、

今はジェットエンジンのターボプロップかターボファンエンジンですので灯油や軽油に近いジェット燃料の「ケロシン」と言うので飛びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2019/8/110:15:00

松根油 その他。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

wan********さん

2019/7/3122:23:39

ガソリンみたいな可燃性の低いもんじゃダメだ

試しにガソリンを君の部屋に適当に撒いて、火をつけてごらん

shi********さん

2019/7/3120:25:18

小さなセスナ機みたいなのはガソリン、旅客機は灯油の仲間の燃料です。

2019/7/3120:02:26

灯油だよ!
エナメル家の石油ストーブに翼を付けたら、空高く舞い上がります♪
是非試してみて下さい。

灯油だよ!
エナメル家の石油ストーブに翼を付けたら、空高く舞い上がります♪
是非試してみて下さい。

a10********さん

2019/7/3119:41:05

ケロシンという燃料で飛びます。灯油に近い燃料です。
https://www.ana.co.jp/travelandlife/trivia/vol74/