ここから本文です

イングランド出身の人は、イングランド人それともイギリス人どっちですか?

zor********さん

2019/7/3120:36:55

イングランド出身の人は、イングランド人それともイギリス人どっちですか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/8/303:51:52

法的、国籍での区分的な事を言えば
現在イングランドのみの国籍は無いので
イギリス人(ブリティッシュ)という事になります。

イギリス人の中のイングランド人(イングリッシュ)か
スコットランド人(スコティッシュ)か、というのは
あくまで個人のアイデンティティの問題になるので、
出生地だけでは何とも言えません。

本人がイングランドで生まれていても
両親がアイルランド人だから
自分はアイリッシュだ、という人もいるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2019/8/307:16:02

イギリス人
現在イングランド国籍は無いよ

ついでに言うと、ウェールズ、スコットランドもイギリス人。

イギリスは連合国。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/7/3122:33:08

一般的な国際的認識としてはイギリス人ですね。

ただし本人たちの中には、イングランド人としての民族意識を強く持つ者や、むしろイギリス人としてのアイデンティティを主張する者などがおり、一概には語れないようです。

eee********さん

2019/7/3122:04:25