ここから本文です

エクオールを飲用?してる方、教えてください。 アフィリエイトのリンクお断り! ...

aub********さん

2019/7/3122:23:38

エクオールを飲用?してる方、教えてください。
アフィリエイトのリンクお断り!

生理前のイライラをどうにかしたく、エクオール摂ろうかと思いますが高いですね(^_^;)
マツキヨのクーポン

等で安く買おうかと想いま。

自分がエクオールを作れるか検査できるようですが、やったほうが良いのですか?
あと、何歳までに飲み始めた方がよいのでしょうか。更年期前まで?
閉経後は遅い?

毎日豆腐は食べてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/8/108:07:20

エクオール検査4000円高いような気もしますが

自身でエクオールを産生できるならサプリじゃなくて普通に豆腐や豆乳などの大豆食品(イソフラボン)を食べていれば良いわけですから

長期間考えればサプリ買うよりも安上がりです

とはいうものの目先の検査費用やエクオール検査って信用できるの?

検査でエクオール産生できない体質だったら、結局、検査無駄になるし(サプリ買わないと行けない?)、とか考えれば悩ましいかも

エクオールは大豆イソフラボンを分解して出来る成分で、女性ホルモン様の働きをしますから

摂取できれば、色々身体にい事あるし、更年期も軽くなるかも?

特に女性ホルモンが急激に減少する更年期には好影響があるのでしょうが、そのほかの時期にとっても悪くはないです

「エクオール」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる