ここから本文です

世界の人に

ngl********さん

2019/8/108:44:54

世界の人に

戦争といえば何戦争?
っていう質問をした場合
太平洋戦争なんかよりは第○次世界大戦を答える人の方がずっと多いですよね?
何割の人が太平洋戦争を上げますかね
日本人とアメリカ人は太平洋戦争だと思いますが

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssk********さん

2019/8/109:43:15

そもそも太平洋戦争とは第二次世界大戦の中でいくつもあった戦局の1つに過ぎません。

なので、太平洋戦争と世界大戦とでは引き合いにならないと思います。

日本人が太平洋戦争と答えるのは日本人の主観があるからで、国々によって重要な戦争は異なり様々な戦争の名前が挙がると思います。(例えばヨーロッパから見れば第二次世界大戦の発端であるポーランド侵攻など)

しかし、それらの戦争が世界大戦という期間に集約されている場合が多いので世界大戦を挙げる人が多くなるのでしょう。

  • ssk********さん

    2019/8/109:56:40

    補足ですが、恐らくアメリカならベトナム戦争やイラク戦争、アフガニスタン紛争などが多く挙がると思います。
    アメリカにとって太平洋戦争はもはや世界史の一部ですが、これらは現代に起きている身近な戦争ですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/8/108:53:53

日本とアメリカが戦争をした事もしらない世代が増えつつある

若い世代なら
アメリカは【南北戦争】
日本は以外と【戌辰戦争】
ってなるかも……