ここから本文です

差別などから、内戦に発展する可能性ってありますよね?と質問したら

アバター

ID非公開さん

2019/8/110:45:24

差別などから、内戦に発展する可能性ってありますよね?と質問したら

「あいつが嫌い〜、とか、あいつは黒人だからという理由では戦争はおこらない。利益がないと内戦もしないよ」という回答がきたのですが
本当にそうでしょうか?

ではルワンダ紛争のフツ族とツチ族の内戦がおきたのも、なにか利益があっての内戦だったんでしょうか?
調べたら「遊牧民か、そうじゃないかの違いだけ」だったみたいですけど。

私は、差別が度をこえたら、いじめが起きるのと同じで
内戦がおこる可能性はあると思うんですが、、

また、ナチのユダヤ人殺害もなにか利益があったんでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/8/110:59:11

遊牧民は自分の土地を持たない。つまり、移動しながらその先の資源を食いながら生きている。当然、固定して暮らしている民族からすれば自分達の土地を荒らすだけの遊牧民を受け入れらないでしょ。そこに利害関係が成り立つ。

ユダヤも同じ。ユダヤ人は中東を祖にもつ民族です。古来中東はヨーロッパとアジアを結ぶ商人の町です。そのため、口は上手いし、手先も器用なんですね。対してドイツ人は大柄な体格に見合ったパワーはありますが、口下手で不器用であったわけです。混在すれば自然と上下関係が生まれてきます。ドイツ国内において労働者末端がドイツ人になります。中核になる部分にユダヤ人が増えてくるわけです。利害関係が成り立ってしまうわけです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる