ここから本文です

韓国は日本製品のボイコットをしているのに、 日本が半導体材料や工作機械などの...

god********さん

2019/8/111:44:35

韓国は日本製品のボイコットをしているのに、
日本が半導体材料や工作機械などの輸出規制をすると、
その撤回を要求するのはおかしいと思いませんか。

日本製品をボイコットするなら、
何から何までボイコットすべきで、
半導体材料や工作機械はボイコットをしないというのは、
余りに身勝手じゃありませんか。

閲覧数:
143
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/8/123:36:22

あはは、面白い視点です!

そうなんですよ。明らかな矛盾ですね。
韓国にとって「必要なものは売れ!それほどではないものは売るな!」といっているのですね。
つまり「いいとこ取り」だけしたいのでしょう。
こういう幼稚な子供に対して「世間はそんなに甘くないよ」って教えてあげるのが大人の対応だと思います。

あなたの「あまりにも身勝手」という表現は正しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/8/122:51:57

私もそう思いますけど、半導体とか、工作機器などは、専門職の企業が入用なもので、それを入用しないと社運にも関わる。
そして、それは、一般の韓国人には、手の出しようのない物ですよね。

その点、ユニクロとか、キリン・アサヒ・サントリーのビールとか、ポカリとかは、
一般の韓国人にも手の届く物!

そう言う点で、手の届くものが、不買運動しやすいんでしょうね。

しかし、日本製品のほとんどの物が、韓国業者を通して流通しているものばかり。

不買運動すればするほど、その韓国業者の首を絞めることになり、
結局、自分たちのお給料や雇用にも跳ね返るんです。
そして、どんどん、ブーメラン状態に陥って行くんです。

彼らは、熱しやすい民族なんで、今、カッ~~っとなって、先が見えないのね。

そうやって不買やデモをやって盛り上がってますが、そのうち、冷めますよ。
それに、ユニクロとかビールなんて、出荷している先は韓国だけじゃない。
全世界に輸出しているものです。
韓国の消費は冷え込みますが、日本企業にそう大したダメージはないでしょ。

日本人も、冷ややかな目で見てますし。

まあ、不買運動なんて、せいぜい、3ヶ月もっていいとこ!

lpe********さん

2019/8/122:21:08

そこまで考えられる程の知的生命体ではないと思います。

nex********さん

2019/8/115:58:46

思考より感情。
ファクトや合理性は 関係ない。



これが、
朝鮮半島的
論理展開。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mt7********さん

編集あり2019/8/113:05:36

不買運動に血眼な韓国ですが
日本車を壊したり
国旗を燃やしたり熱心です

その映像を不快な思いで
日本で視聴しますが
撮影器具は日本製です

何故なら
韓国製カメラは無く
我の強い国民性を堅持して自分たちの非を認めない訳ですから
スルーが当然の韓国です

カメラのように
変えが効かない製品を
この先韓国はどうスルーして使うのかな

ちなみに
世界の嫌韓率は5年前のアンケートで
日本は9位でしたが
今同じアンケートを集計すると
日本は何位になるのでしょう

実は日本だけが嫌韓な訳ではなく
世界の嫌韓も興味深いです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/嫌韓

hif********さん

2019/8/112:04:19

身勝手なのが文在寅の本質です。
日本製品ボイコットが目的ではなく、大々的な反日デモを行うのが真の目的です。
本当は何万人もが参加するデモにしたいと思っているはずです。
日本政府が反日デモを起こすきっかけを作ったのは否めませんね。