ここから本文です

生活保護の引越しついて。 生活保護で、持ち家で借地で一人暮らしで無職(主治医...

アバター

ID非公開さん

2019/8/111:51:20

生活保護の引越しついて。
生活保護で、持ち家で借地で一人暮らしで無職(主治医から就労を止められている)。うつ病で精神障害者手帳2級、障害基礎年金2級。

地主さんとは持ち家の解体費用は心配しなくて良いとのことで、何年かかけて市営住宅を当てにいくつもりでいます。CWも、ご自由にどうぞ状態です。家族も全員死去。
持ち家も築70年を迎え、かなり老朽化も進んで悩んでいました。

聞くところによると、不動産や大家さんは、生活保護(特に精神)は審査で落ちやすいと聞きました。やはり、今は生活保護の修繕費に頼りつつ、市営を狙いにいくしかないのですかね?

どなたか、良い知恵はありませんでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2019/8/112:08:54

今現在借地に戸建て持ち家に住んでるんですよね?

かなり田舎で坪単価が安いと難しいかもしれませんが、もし都市部なら借地権を地主に買い戻してもらうか不動産屋に売って現金化したらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活保護」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる