ここから本文です

静止している10kgの物体を1秒後に秒速1メートルまで加速させる力は?

syo********さん

2019/8/113:50:39

静止している10kgの物体を1秒後に秒速1メートルまで加速させる力は?

この問題の解説を至急お願い致します。

補足静止している100gの物体を1秒後に秒速100メートルまで加速させる力は?
こちらの場合だとどうなりますか?

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2019/8/114:00:57

現在の速度:0m/s
1秒後の速度:1m/s
この間の加速度:(1m/s-0m/s)/1s=1m/s²
この間の力:10kg×1m/s²=10kgm/s²=10N

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/8/114:03:22

https://www.studyplus.jp/456

お勉強、頑張って下され。m(_ _)m

joe********さん

2019/8/113:57:42

10ニュートン(10N)です。

静止している1kgの物体を1秒後に秒速1メートルまで加速させる力が1Nなので、10kgの物体を1秒後に秒速1メートルまで加速させる力は10Nです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%...