ここから本文です

修理か中古車か新車、、

すぅらくさん

2019/8/115:51:54

修理か中古車か新車、、

私はいま父から譲ってもらったワゴンRに乗っているのですが、走行距離がほぼ20万キロになりちょいちょいガタがきています。
いまもエアコンが全く効かずガス等もいれてもらったのですが改善せず、友人にはコンプレッサーの問題かもねと言われました。

今月に車検があり色々不備が見つかるのかなと思い不安になっております。
修理してもイタチごっこなのかなと、、

現在手取り18ほどでたいした稼ぎもないです。
職場には車がないといけないとこですので車はないときついです。

何かいい方法や、オススメの車、提案していただけるとありがたいです。

閲覧数:
48
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/8/202:09:28

月々の支払いもおさえて、頭金も無しで新車に乗る方法として、残価設定ローンという方法もありますが、最近は個人リースが増えてますね。メンテナンス費用や法定費用もコミコミで月々2から3万円で新車に乗れたり。

月々1万円で新車に!なんて都合の良い宣伝もよく見ますが、ボーナス月に8万円払わなきゃ・・・なんて落とし穴も。

車両代金だけでなく毎年の自動車税や回数制限はあるものの、オイル交換やタイヤ交換などのメンテナンス費用もコミコミなので、突然の車に関する出費がないのがメリットですね。

勿論リースにはデメリットもあるので、そこも踏まえて検討されてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/8/8 10:38:24

皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/8/119:32:06

ほぼ20万キロになりちょいちょいガタがきています。


エンジンの
点火系に手を入れれば
エンジンは走行可能

エアコンは
電装屋が専門

ほぼ20万キロになりちょいちょいガタがきています。


エンジンの
点火系に手を入れれば...

rk64051さん

2019/8/118:54:02

車検で数十万円払うくらいなら、中古車なり新車なりに買い換えたほうが良いんじゃないですかね。

ガタがきた車に乗り続けるのは恐怖でしかないでしょ。

ラッシュ時に道路の真ん中で止まったら悲惨ですよ。

mid********さん

2019/8/118:46:16

修理代が20万も30万もするのならば
私だったら中古車買うかな。

修理代と愛着、こだわりのせめぎあいですよ。

ahcyunngさん

2019/8/116:05:35

ずっとあなたが乗る訳ではないでしょう?。

さしあたっての問題がエアコンなら、修理せず気合いで夏場をやり過ごす。

が、「熱中症」になっては命の危険もあるため、常に「水分」は積んでおく。

扇風機をつけよう。

車検はショップに「素通しでお願い」と言えばいい。

pon********さん

2019/8/115:58:46

>今月に車検があり色々不備が見つかるのかなと思い不安になっております。

迷わず「廃車」です。

軽自動車で20キロなんて上出来ですよ。

>何かいい方法や、オススメの車、提案していただけるとありがたいです。

別に手取りで乗れる車が決まる訳では無いのですから、貴方が今出せる頭金、月○円なら確実に払える!と言う具体的な金額を明記した方が他の方もアドバイスしやすいですよ。