ここから本文です

運送会社などではデジタコやドラレコの点数を給与に反映しているところがあるそう...

アバター

ID非公開さん

2019/8/115:59:25

運送会社などではデジタコやドラレコの点数を給与に反映しているところがあるそうですが

道路状況や周りの走行車の影響でかわるのでなんの指標にもならなくないですか?

閲覧数:
23
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hi-dessanさん

2019/8/116:19:03

私も何回か運転して走ってみましたが、 一度も警告無しに走れたことは有りません。
それを 100点満点で 九州~東京を往復するドライバーが少なからずいると
聞きました、ビックリしますが、まさに プロドライバーの神業だと感じました。しかも
もし 100点満点で走行したとすると、先ず 事故は起こさないだろうと感じました。

一番多い警告は 「急発進」「急停車」「スピードの出しすぎ」この3項目については
常に警告されます。普通に発進したつもりが 「急発進ですよ」普通に
一旦停止したつもりが 「急停車ですよ」前の車について走っていると
「スピード出しすぎですよ」 って しょっちゅう言われます。それを一度も警告されずに
走り続けるとは 報奨金の対称になっても おかしくない安全運転だと思います。

かなりの精度で 安全運転の指標になると思います。一度 100点運転をしてみると
分ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(36,712件)

運送会社にて荷物の仕分け
  • 戦力エージェント株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県あま市
イーアイデム
運送会社でのインボイス作成など
  • 株式会社スタッフサービス 千葉登録センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市原市
求人アスコム
運送会社での電話対応スタッフ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県白山市末正町
株式会社シェイクハンズ
運送会社などへの営業
  • 株式会社コモンコム
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 新潟県新潟市中央区女池・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
運送会社でのメカニック
  • 株式会社新潟食品運輸
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
運送会社の幹部候補
  • 清水運輸 株式会社 富士見営業所
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 埼玉県富士見市下南畑(大字)
クリエイト転職
土日祝休み大手運送会社で一般事務
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市南区
シューペルブリアン株式会社
運送会社での一般事務
  • 東奥陸送株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
Workin
運送会社の採用代行受付の電話による受付業務
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,040円〜
  • 北海道札幌市中央区
綜合キャリアオプション
直接雇用へ*大手運送会社グループ*法人営業*未経験OK 営業...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/200:04:43

業務用のもので給与に影響があるようなものならある程度ちゃんとしているんでしょうかね。

一般の自分が使ったことがあるようなものだと、こんなもので決められたらたまったものではありませんが。
路面状況が良くないだけで点数は低くなるし、アクセルブレーキの点数が低めなのにエコが良かったり、その逆もあったり。
高速で長距離移動すればそれだけで点数が良かったり。

単独走行でもこれなのに、他人の身勝手な影響で急ブレーキとか踏まされたら・・・
昨今の交通環境を見ていると、大型とか業務で運転しているドライバーに同情してしまう場面が非常に多いです。
影ながら応援していますし、協力できるところは協力していますが。

ksw********さん

2019/8/123:16:00

道路状況や周りの走行車の影響を受けるようでは良い点数は取れないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

h_a********さん

2019/8/117:00:06

FUGAとSKYLINE
どっちに乗りたいですか?

tum********さん

2019/8/116:08:16

『道路状況や周りの走行車の影響でかわるのでなんの指標にもならなくないですか?』

そんなことはGPS追跡等とっくに考慮済み