ここから本文です

バイクを売る時って超面倒・・・ 先日、友達がバイクを売ったらしいのですが、 ...

zaq********さん

2019/8/119:01:18

バイクを売る時って超面倒・・・

先日、友達がバイクを売ったらしいのですが、
そのときに事故跡は自分でヤスリかけて直さなければならないし、
洗車も念入りにしたりと結構めんどくさそうだな、、、と感じました。

売却

額が減っても良いなら
こんなことしなくてもいいとは思うのですが、
皆さんこんな面倒なことしているのですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtg********さん

2019/8/218:50:18

半年前にバイクを売却しましたが、
洗車とかはしなかったですよ。

してもしなくても査定に影響にないと査定士さんが言っていました。

事故跡も直すよりもそのまま査定した方がいいと言っていましたので、
何もしなくても良いのではないかと思います。

ただ、買い取り専門店の複数社から見積もりは取っておいたほうが
比較できていいと思います。

私がやった方法はここから見積もりをとって、
比較した結果、一番高額査定のところに出張査定をお願いしました。

ここです。

http://5br5.com/cz/ba82.html

ここならバイク王やバイクボーイなどの大手買取専門店から
見積もりもらえるので安心でした。

当日は出張査定してもらって、
その場で現金手渡しだったのでかなり楽に売却できましたよ。

質問した人からのコメント

2019/8/3 22:44:42

ご回答ありがとうございます。
洗車もしなくて良いんですね。
出張査定もしてくれるのですか?かなり楽ですね。
さっそく見積もりを比較したいので、
一括見積もりを取ってみました。

買取業者の中でも 一番安いところと一番高いところの差が
7万円もあり、ビックリしました。
一番高額査定の業者と話を詰めています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/8/200:34:27

精々洗車する程度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

特に売却金額を上げるために手を掛けても、その手間に見合うほどの査定アップにはならないので、洗車をする程度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/8/119:31:07

「事故跡は自分でヤスリかけて直さなければならない」

悪質な売り主だったんですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/8/119:10:17

いやそんなこと普通しませんし。磨いたところで傷は傷。査定はかわりません。バイクの場合、傷のついた部品は新品交換ですよ。もとは取れません

jaz********さん

2019/8/119:05:56

そのまま隠さずに売ります。
労力かけて5千円高くなっても、ケミカル代と人件費を差し引いたらマイナスです。

磨いて査定が10万上がるなら別ですけど。