ここから本文です

仮面ライダージオウでなぜ門矢士はスウォルツにディケイドの力を奪われたのにオー...

moc********さん

2019/8/208:10:16

仮面ライダージオウでなぜ門矢士はスウォルツにディケイドの力を奪われたのにオーロラカーテンを使用する事が出来たのでしょうか?

閲覧数:
1,717
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2019/8/211:52:47

オールライダー対大ショッカーを観れば分かりますがオーロラカーテンは元々士が子供の頃から持っていた固有能力であり、士のこの能力を利用した大ショッカーによってディケイドライバーやディエンドライバーが造られました。ディケイドやディエンドのライダーシステムにはオーロラカーテンによる時空間移動システムが内蔵されていますが、このシステムは大ショッカーが士の能力をコピーして造った物です。スウォルツはディケイドの力を奪った事でディケイドのライダーシステム自体のオーロラカーテン能力を奪って使う事が出来る様になりましたが、士は元々ディケイド自体のオーロラ能力とは別に個人的にオーロラ能力を持っていたのでディケイドの力を奪われても元々個人的に持っていたオーロラ能力は奪われずに使う事が出来たという事です。流石のスウォルツもオーロラカーテンの力が元々士個人の能力だとは想定外だったという訳ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジオウ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/8/815:05:33

オーロラカーテンはディケイドの力ではなく本人の能力

2019/8/622:02:26

あれは士と海東の2人が元から使える能力ですよ
変身後・変身前に関係なくです
だから問題ありません

あなたはアギトからキバまでのライダーの映画作品を全てご覧になられましたか?
アギトと龍騎のTVSPも含めてです
返事お願いします

あれは士と海東の2人が元から使える能力ですよ
変身後・変身前に関係なくです
だから問題ありません...

ユウハさん

2019/8/519:05:22

彼が、破壊者だからさ。というよりは本編でも話していましたがディケイドの能力ではなく、門矢士の能力だからです

2019/8/414:02:22

変身する前から使える能力だからです。

cro********さん

編集あり2019/8/310:13:19

既にみなさんが回答されていますが
オーロラカーテンはディケイドの能力ではなく門矢士がディケイドの力を手に入れる前から持っていた能力です
スウォルツが士から奪ったのはディケイドの能力で、ディケイドの能力とは別に本来の士が持っているオーロラカーテンの能力は奪われていないので普通にオーロラカーテンは使えます