ここから本文です

昨日の夜、iCloud写真をオフにするために、iPhoneの設定アプリから写真の「オリジ...

gwk********さん

2019/8/208:17:20

昨日の夜、iCloud写真をオフにするために、iPhoneの設定アプリから写真の「オリジナルをダウンロード」を押し、写真アプリを見るとアップデート中…と下の方に表示されているのですが、今日の朝も変わらずアップデー

ト中…と表示されていました。(約9時間)
こんなに遅いものですか?
ちなみに写真は約3500枚、ビデオは約80本です

補足設定→写真を押して「オリジナルをダウンロード」の下に「このiPhoneには、現在オリジナルの写真とビデオが保存されています。」と書かれています。
設定→一般→情報を押して写真とビデオのところにはしっかりと同じ枚数、本数が表示されます。
これはもうオリジナルのダウンロードが完了しているのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/8/210:00:08

設定 > ユーザ名 > iCloud > 写真 > iCloud写真 > オン
から
設定 > ユーザ名 > iCloud > 写真 > iCloud写真 > オフ
に切り替えようとしたときに、何の警告も表示されることなく
「オフにします」と表示されてオフに切り替わる場合は、
オリジナルのダウンロードが完了しています。

また、オリジナルのダウンロードが完了していれば、
設定 > ユーザ名 > iCloud
に表示されている写真の容量と
設定 > 一般 > iPhoneストレージ
に表示されている写真の容量が同じになっているはずです。

設定 > ユーザ名 > iCloud > 写真 > iCloud写真 > オン...

• 質問者

gwk********さん

2019/8/211:42:50

回答ありがとうございます!無事にオフにはできたのですが、設定 > ユーザ名 > iCloud > ストレージを管理 > 写真 から「無効化して削除」を押したところ、
    iCloud写真がすべてのデバイスで無効になっているため、新しい写真とビデオはiCloudにアップロードされていません。
    現在2757枚の写真と49本のビデオがiCloud写真にあります。
    オリジナルフォーマットとフル解像度の写真、およびビデオはデバイスに保存されていません。30日後にiCloud写真から削除される前に最低1台のデバイスにダウンロードしてください。
    というメールがiCloudから届きました。
    このままでも大丈夫ですか??
    再び質問してすみません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる