ここから本文です

結婚相談所を京都で探してます。 両親に早く孫の顔が見たいと急かされてます。 ...

fim********さん

2019/8/214:59:27

結婚相談所を京都で探してます。
両親に早く孫の顔が見たいと急かされてます。
ずっと聞き流してましたが、そろそろいい年齢なので、京都の結婚相談所を調べ始めました。

ネットで見てもどこがいいのかイマイチよく分かりません。
京都にいい結婚相談所があったら教えてほしいです。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2019/8/215:21:19

さくらんぼがいいですよ。

http://www.konkatsu-sakuranbo.com/

最初はマッチングアプリや婚活サイトを使ってましたが、全然いい相手が見つかりませんでした。
友人の勧めでこちらに登録したら、いい男性と出会えるようになりました。
初めから登録しておけばよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/8/215:09:53

結婚相談所は相性です。
どんなに良い評判でも、自分に合わないと意味ないです。

まずは、一番気に入ったところに、電話を掛けるなり聞いた方がいいです。

あと、入会後、自分に合わなかった場合、すぐに別の相談所に移ってください。

なんか嫌だとか、合わないと思いながら婚活すると、上手くいきません。

アドバイザーとの相性も重要です。
金儲け主義で、放置するアドバイザーは変えてもらうか、退会しましょう。

また、個人的には成功報酬型の相談所がいいです。

成婚しないとお金が入らないため、一生懸命アドバイスくれます。

ただ、成功報酬制でも、月会費が高いと、やる気が無い場合もありますので、注意です。

市や県主催の婚活パーティー、独身証明書を出させる結婚相談所は安心できます。

恋活はオススメしません。
街コンもオススメしません。
結婚前提と書いてあるパーティーがいいです。

婚活をすると必ず辛い時が来ます。
辛い時は休んで、また頑張りましょう。

良い出会いがありますように!