ここから本文です

チケット掲示板である、ジャニーズアイドルのチケットを探してたんですが...

vzh********さん

2019/8/217:18:48

チケット掲示板である、ジャニーズアイドルのチケットを探してたんですが...

・同時入場
・イレギュラー
・同行
・一緒に入っての座席選択
・重複

この5つの意味が分かりません。

そして、ジャニーズアイドルのチケットをツイッターでも探していて見つかってその投稿者と連絡を取ることが出来たんですが...

アズカリという金額だけでやり取りできるアプリを紹介されて、検索して調べたんですが安全そうなんですけど何かと心配でこれって詐欺とかじゃないですか?

長文失礼しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obx********さん

2019/8/217:39:57

同時入場は言葉そのままの意味です。譲り手も同公演のチケットを持っているということでしょうね。

イレギュラーは交換のことでは?A公演のチケットとB公演のチケットを交換することだと思います。

同行は、一緒に入るということです。隣に譲り手の方が入られるんだと思います。

一緒に入っての座席選択は、入ったあとに、いい席を譲り手の方が選ぶということです。そのため、譲られる側のあなたは良席での参戦は見込めないでしょうね。

重複は、複数人で同公演に申し込んだ結果、同公演が複数チケット取れたということです。

そもそもこれらは違反なので詐欺だと心配するようであれば取引を中止されたらどうですか?詐欺の可能性もあり得ると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/8/511:26:20

先の方が丁寧に説明されているので後は補足で。

同時入場や同行というのは、基本的に譲ったチケットを転売されないようにするためです。事前にチケットを郵送するなどして渡してしまったら、譲り受けた人が高値転売してそれがきっかけで元の所有者(チケット取得者)がペナルティを受ける可能性があるので、絶対に譲り受けを希望した本人しか譲りません、という趣旨かと。
入場後に再入場して誰かにチケットを流されるのを防ぐために、入場後にチケットを回収されることもあります。
なのでお金を払って譲渡してもらうわけですが、記念に半券を手元に残したいということが叶わないこともありますし、2連番の内の1枚を譲って貰う場合などは常に隣りに譲渡主がいて、人によっては会話を求められるとかもありますので、いろいろ制約がつく、気を遣うことは理解しておいた方が良いです。

普通は同じアイドルの同じツアーのチケットの内、会場違いとか日程違いを交換するのでしょうが、違うアイドルのコンサートチケットや舞台公演のチケットとの交換を希望する場合をイレギュラーとか異種交換とかいうことがあります。

一緒に入っての座席選択の場合、単純にステージから近い遠いの他に、前に座高や背の高い人がきたら代わってと言われることも(これについては一緒に入っての座席選択と書かれていなくても、同行で行ったら前にものすごく大きな男性がいて、見えないからそっちと代わってと言われることは十分にありえます)。

チケットをとるにあたり、どうしても観たい人は複数の名義で複数申込みをかけたりします。結果チケットが必要数以上に当ってしまった場合=チケットがダブった場合を重複ということが多いかと。

ジャニーズのチケットは基本的には名義人しか使用してはならないはずでは。
そうなるとお金は払ったけど観られないというリスクはつねにあります。

また、金額的にもそれなりの金額を求められることもありますので(求められるのが金額以外のこともあります)、その点は十分に理解した上で、かつ決済方法についてもご自身で納得して最悪詐欺にあっても諦められると思われるなら手を出されて良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる