ここから本文です

キラキラネームの基準って何でしょうか 私の名前は菫(すみれ)といいます この...

lak********さん

2019/8/221:44:09

キラキラネームの基準って何でしょうか
私の名前は菫(すみれ)といいます
この前キラキラネームだね〜と大人の人に笑われました。
十中八九友だちや親戚以外の手書きの年賀状(制服屋)では薫(かおる)に書き間違え

られますし、よくかおるちゃん?と聞かれますがそこまでキラキラネームなのでしょうか?
個人的には漢字も小学生用の漢字辞典に載ってますし、昔からある花の名前なので全くキラキラネームではないと思っていたのですが…
読めない漢字は昔からあるような読み方でもキラキラネームでしょうか

閲覧数:
903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/8/221:48:49

人名に用いられるのが珍しいからではないでしょうか?菫という漢字自体は読めますし常用漢字ですが。私は素敵なお名前だと思いますよ!

  • 質問者

    lak********さん

    2019/8/221:50:39

    來聖 柊弥 郁依 芽郁 葉月


    らいせい とうや いより めい はづき
    名前のイメージ印象を教えてください
    具体的に教えていただけたら嬉しいです

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pau********さん

2019/8/221:47:27

人の悩みを勝手にコピペするのはやめてください!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102046567...