ここから本文です

百均のDAISO(ダイソー)とかに、普通に三色ケーブル(RCAケーブル、ビデオコード)売...

dhi********さん

2019/8/222:46:18

百均のDAISO(ダイソー)とかに、普通に三色ケーブル(RCAケーブル、ビデオコード)売ってますよね。普通に6年位経っても異常無く長く使えてるんですが、HDMIケーブルって無いんですが、流石に

100円じゃ作れないんですかね?¥300シリーズコーナーとかでも無いですね。

補足あ!あと、因みに、あまりHDMIケーブルに詳しくないのですが、私はDVDプレーヤーやブルーレイプレーヤーに繋げるのが目的なのですが、映りますよね?ダイソーので。まだ、ダイソーは一店舗しか見てないので、これから回って在庫を見てみます。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/8/306:04:14

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dhidna13157 さん、
>HDMIケーブルって無いんですが、流石に100円じゃ作れないんですかね?
HDMI Licensing, LLCが規格を厳格化し、尚且つロイヤリティが高価なので100円は無理でしょうね。

閑話休題、400円(税別)で売ってたはずなんですが、うちの近所もなんか置いてないようでした。2019/8/3現在、ヨドバシカメラでは2.0mのケーブル[ https://www.yodobashi.com/product/100000001002624018/ ]が554円(税込)ですから、こっちの方がお得かもしれませんね。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dhidna13157 さん、...

質問した人からのコメント

2019/8/7 09:03:53

やっぱり、ダイソー全て回りましたが有りませんでした。セリアも有りませんでした。当然、キャンドゥも有りませんでした。ヨドバシは都心にしかないので、視野に入れつつドンキなど他もあたります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

2019/8/222:51:37

うちの近所のダイソーには、300円のと400円のHDMIケーブルが売ってますよ。

ネットにもダイソーとセリアで購入した人がレビュー書いてたりするので、売って無いことはないと思います。

店が売れないと判断して入荷してないんでしょうかね。

gim********さん

2019/8/222:50:42

HDMIケーブルは400円で売ってますよ
特に問題なく使えてます