ここから本文です

ANA国際線の飛行機A380、ハワイ路線のフライングホヌのエコノミークラス席について...

ypw********さん

2019/8/223:16:52

ANA国際線の飛行機A380、ハワイ路線のフライングホヌのエコノミークラス席について教えて下さい☆

左右3列配置の座席の後ろが壁などで1番後ろの席は結構リクライニングできますでしょうか?子

どもが小さいのですが、体重が10キロ超えでバシネットは使用できなそうで、抱っこでねんねになりそうなので、最大限スペースが広めな座席が良くて。
予算的にはカウチシートやアップグレードは難しそうです(^^;)

ご搭乗されたご経験のある方オススメの座席などもありましたらぜひ教えて下さい☆
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esh********さん

2019/8/306:53:21

そうでしたら、なおさらカウチが良いように思いますが…確かに高いんですよね。

まず1番後ろの席は気にせずリクライニングできるだけで、角度はどこも同じです。
ただANAやJALはピッチ幅が広いので、スペースは広いかと思います。
3席全て使えるならば、窓側によりかかる感じで足元は荷物などをうまく利用して、斜めに寝れたら良さそうです。(ピッチ幅が広いので)

可能なら、前に席が無い位置が良いです。
寝相の問題ですが、前席を蹴ることがあるでしょうし、グズった時に迷惑がかかる人が少なく済むので良いです。
ただこのポジションは人気が高く、予約時に空いていないと思いますので、チェックインの際にダメ元でリクエストしてみるくらいでしょうか。

ちなみにA380は乗った事がなく、9月に利用予定です。
あまりお役に立てずで、申し訳ございません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2019/8/317:19:01

後ろが壁のせいでリクライニングの制限を受けるシートです。
ただ、利点といえば後ろを気にせず倒れるぶんだけは倒せるということかな。

できれば3席とるとだいぶん樂にはなるのですが、、、、

一番前の席は席と席の間のひじ掛けが固定されていて上がらないので、ご夫婦で隣同士に座ってお子様を横にできないので避けるほうが無難です。

おすすめというなら、大人二人と幼児なら窓側からの席ではなく、中央の通路とその横をとるほうがいいですよ。

窓側三席を2席となると、窓側から2席をとれば、トイレに立つときに通路側の方に遠慮しないといけないし、お子様がいると何かと立つことも多いはずです。
また、窓側に他人が座るにしても、その方がトイレに立つときにいちいち立たないといけないので大変でしょう。

中央のブロックなら通路から二席とればいつでも立てますし、残り二席に他人が座ってもその方々は反対側から立てます。

2019/8/301:52:39

できるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる