ここから本文です

まどかまぎかって、どういったストーリーおよび世界観のアニメでしょうか?また、...

mak********さん

2019/8/1000:00:03

まどかまぎかって、どういったストーリーおよび世界観のアニメでしょうか?また、このアニメに出てくるきゅうべいって、悪いやつなんですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

編集あり2019/8/1002:04:55

主人公が宇宙生物から
何でも願いを叶えるから魔法少女になって魔女と戦って欲しいと言われ
叶えたい願いが無いからと保留してたら
先輩魔法少女や友人が酷い目に遭い
魔法少女になれば必ず酷い事になるとわかり
他人の為に犠牲になって魔法少女になるべきかどうかと悩む話

世界観としては変身ヒロイン物のように
一見平和な世界だけど
実はその平和を支える為に少女が裏で戦い苦しんでいるという感じ
ただしダーク
鬱展開で話が進む

キュウべえは完全な悪ではないが完全な善でもない
個人個人にとっては結構迷惑だけど
人類全体にとってはいないと困る存在

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2019/8/1002:12:45

ほんわかな魔法少女アニメと思ってみていると、過酷な展開と運命が訪れる作品。

選択肢が『転がり落ちるのを待つ』と『自分から転がり落ちる』しかないような……。

キュゥべえ自体は合理的なんだけど、地球人類から見ると悪影響を及ぼした存在になる。

2019/8/1000:11:02

ダークファンタジー。
全てが全て、悪と位置付けられないのが、更に辛い。
あの絵柄とは裏腹に、かなりシリアスなアニメです…