ここから本文です

一週間前に虫に噛まれ、痒かったので蚊かなと思いムヒを塗ってみたり、掻いていた...

bnl********さん

2019/8/1000:00:03

一週間前に虫に噛まれ、痒かったので蚊かなと思いムヒを塗ってみたり、掻いていたのですが
気が付くと私が掻きすぎたのか、噛まれた周りが内出血?みたいになっていました。
押しても、内出血

独特の痛み等はありません。

これは病院へ行った方が良いのでしょうか?

内出血,ムヒ,マキロンかゆみ止めパッチ,蚊,病院,周り,虫除け

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahchan841さん

2019/8/1108:02:00

虫除けなどをしても刺されてしまった場合、私はすぐに「マキロンかゆみ止めパッチ」を貼ります。塗り薬を塗った後、乾燥をして貼るのが効果的です。かきむしり防止にもなりますし、刺されてすぐ貼ると腫れがマシだと思います。傷跡残っちゃうと嫌ですもんね。私は、この方法でやっています。
それを使うと取れにくいし、腫れないです。一度試してください。外出先で刺されたらすぐに貼れるように、私は化粧ポーチ等に入れて持ち歩いています。
パッチを貼って一晩様子見、かゆみが治まらなければ皮膚科に受診してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる