ここから本文です

最近、朝美絢さんのファンになりました。 数年前、ご贔屓さんが退団されてから...

cgr********さん

2019/8/300:51:49

最近、朝美絢さんのファンになりました。

数年前、ご贔屓さんが退団されてから宝塚離れしてしまい、観劇はしていましたが特定の生徒さんが好きという訳ではなく、純粋に観劇を楽しむという感じでした。

ですがつい最近

朝美絢さんを知り、完全に朝美絢さんの虜になりました。

宝塚についても、朝美絢さんについても、分からないことばかりで勉強したいと思っているので、宝塚のシステムや朝美絢さんについて、知っておいた方がいいことなど、色々教えてください!

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/301:02:06

少し前にも別の方にも回答したんですが、
月組に最初いた頃は、3学年下の後輩にちょっと
抜かれてる印象でした。

今度雪組にきて、2学年後輩のひとこに追いつかれる感じだったんですが
そのひとこが今日組替え発表になり、
あーさ(朝美のことです)のファンも本人も今は
ちょっとほっと安心してる状態なのかな?と・・・。

これが月組時代で(青い衣装のほうです)

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/a-en/index.html


これが最近の雪組のです

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/yoshitsuneyoukomugenzakura/i...

宝塚のスターさんはトップになる前に小劇場規模で
数日主演をして、実績や評価をあげていきます。

質問した人からのコメント

2019/8/9 06:37:12

ありがとうございました!
最初に回答して下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。
これからもっと宝塚のことを勉強していけたらなと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2019/8/411:44:21

宝塚をご覧になっていたことがあるってことは、ある程度のシステムはご存じですよね?
5組あって、男役と娘役のトップがいて・・・みたいなのは。

別にトップになるばかりが全てじゃないですが、朝美さんはトップ路線であることは間違いないです。
基準としては、初舞台から7年目までの生徒が演じる新人公演で、主演をつとめたことがあるかどうか。
その後、バウで主演を演じ、さらに東京での小劇場公演でも主演を演じる。
このステップを踏んで、組の2番手になり、トップに就任するのが一般的です。
(そうじゃない人もいるので、断言はできないけど)

朝美さんは、今バウで主演を演じたことがある段階まで来てます。
宝塚の人事に関しては、数十年観劇してても分からないことばかりなので、あとは時の運ですね。

それより、好きな生徒さんが活躍してくれれば、私は嬉しいです。
最近の朝美さんは割と美味しい役を演じることが多いので、見てて楽しいですね。