ここから本文です

PUBGモバイル版をずっとやってましたが、面白いのでPUBGのPC版をやるためにAmazon...

アバター

ID非公開さん

2019/8/301:31:08

PUBGモバイル版をずっとやってましたが、面白いのでPUBGのPC版をやるためにAmazonで売れ筋上位の『インテル Core i3-8145U プロセッサー』というノーパソを買っいました

いざPUBGの起動をすると重くてカクカクし、画質を全て最低にしてもなめらかに動きません

初めてPCを買ったのでよくわからないのですが、なにか足りないということですか?

ネットはWiFiで繋いでいます。

回答の方お願いします

PUBG,Core i3-8145U,PUBGモバイル版,ノーパソ,プロセッサ,DisplayPort x1,16GB DDR4 SDRAM

閲覧数:
282
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/8/301:33:38

残念ですが、あなたの買ったPCはPUBGを遊べるような性能はありません。
理由はGPUがCPU内蔵だからです。
(あえて断定しました)

Thunderbolt3があれば外付けGPUBOXが使えますが、非常にコスパが悪いです。
なければあきらめるしかありません。

買う前に相談してくれればよかったのに・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yea********さん

2019/8/911:44:05

PUBGの推奨動作環境についてのレビューの方はちゃんとご覧になりましたか?


今お持ちのパソコンですと、
明らかに性能が足りていません。

CPU性能、GPU性能、そのほかいろいろが足りていません。
ネット上で、
「PUBG推奨PC!」みたいな感じでありますので、
そのパソコンを購入されることをお勧めします。

ans********さん

2019/8/613:36:36

なんでノートだよ
ゲームはタワー一択だろ

アバター

ID非公開さん

2019/8/611:49:08

スペック不足です。

メモリ、CPU、グラボの処理が全くたりません。

このぐらいのスペックのものを買えば快適。

CPU
インテル Core i7-8700 (3.20GHz-4.60GHz/6コア/12スレッド)
グラフィック
NVIDIA GeForce GTX1660Ti 6GB GDDR6 (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, DisplayPort x1)
電源
500W 静音電源 (80PLUS BRONZE)
メモリ
16GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/8GBx2/2チャネル)
SSD
512GB NVMe SSD (M.2 2280, 読込速度 3370MB/s, 書込速度 2030MB/s)

EVANGELIONさん

2019/8/602:02:09

PUBGなどのPCゲームをメインにやっているものです。

ノートPCの詳しい型番などがわからないので確実には言えないのですが、
皆さんのおっしゃっている通り、グラフィック性能が足りないものだと思います。
グラフィック性能とは3Dゲームを遊ぶ際に必要な性能なのですが、通常のインテルに内臓されている性能だと話にもならないほど性能が低いです。質問者さんが購入されたノートPCはおそらくWord、Excel、ネットサーフィン用のPCです。これは3Dグラフィックを使用しないので、このスペックでも使用には問題ないのですが、ゲームとなってくると話は別です。
3Ⅾゲームを快適に動かすためにはGPU、グラフィックボードと呼ばれるPCのパーツが必要です。CPUとは別に3Ⅾグラフィックを表示するのに特化したパーツです。
こちらはパーツ単体でも販売しているので別途購入して取り付ければよいものなのですが、ノートPCは基本的に取り付けできません....
ノートPC用の「外付けグラフィックボード」というのも売ってはいますが、ノートPCに「Thunderbolt™ 3」 という専用のUSB規格のポートが必要です。おそらく今回のノートPCにはついていないので取り付けは無理でしょう。

要点だけ述べると

このPCだと性能が足りないの一言に尽きます。

残念ながらもし、PUBGをプレイするのならば、今のPCは売るか返品して新しいPCを購入したほうが早いです。

つぎに購入される際はグラフィックボードにも注目してもらえば今回のようにカクカクすることはないと思います。

グラフィックボードはGeforce GTX,Geforce RTXなどで調べればわかるでしょう。
グラフィックボードにCPUのようにいろいろな性能があるので低い性能のグラフィックボードを購入してしまうとまた買い替える羽目になるので気を付けてください。

ほかにもプレイしたいゲームがあるならば「(ソフト名)+必要スペック」で調べれば簡単に出てきます、そのスペックを見て自分に合ったスペックのPCを探してみてください

簡単に調べてみましたが自作代行というのもありです。
こちらはおそらく出品者がPCを作っているのでやりたいソフトを伝えれば向こうがスペックに合わせて組み立ててもらえるので、最悪必要なスペックがわからなかったらこういうのに頼んでみるのも手でしょう
https://item.mercari.com/jp/m61047254499/

長文失礼しました参考になれば幸いです。

pgp********さん

2019/8/601:12:39

やっちまったなw

ノートpcはスペックが低いからゲーム向きではないですね。しかも、pubgは回線や容量が非常に重いゲームなので、ゲーミングノートパソコンや、デスクトップではないと厳しいかと。

あと、そのノートパソコンで頑張ってやりたいのなら、まずWi-Fiから有線に切り替えて、設定からグラフィックなどすべて低にしてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる